ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

停電の代償。。。

2018-09-11 22:22:22 | 金魚もん&メダカもん
先日、“穂竜愛好会”でゲットした穂竜&変わり竜の分譲魚たち+会員の方がくださった魚も合わせて23匹!

その2日後の台風の影響での停電で、そのときは“和金”5匹がお星さま(犠牲)になってしまいました☆彡

6時間程度の停電でしたが、通電してくれてちょっとひと安心していたんです。

しかし、数日後から・・・悲劇は起こっています。。。

酸欠状態でいたせいか?弱々しくなっています。。。
(穂竜&変わり竜は5匹お星さま☆彡になりました(*_*))

ねえねたちも毎日(早朝や出勤前はもちろん、帰ってきてから、寝る前など・・・体調が悪そうならば必要に応じて)、必死に水換えをし、見守ることしかできません。
(逆にできることはそれだけです!)

あとは・・・その金魚たちの生命力にかけるのみ!

今年こそ、穂竜&変わり竜を品評会にだしてみたい!それが願いです!!

停電対策不足が悔やまれますが、停電後に、いろんな方に停電対策案を聞いたりすることができたので、今後には生かしていきたいですねぇ。

ねえねんちにきてくれた全ての金魚たちの魚生が幸せで、全うできるよう、大切に育ててあげたいと願います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿