ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

研修だけど・・・楽しさいっぱい♡

2021-10-29 20:30:00 | ようちえん
今日は“ECEQ”という公開保育の研修に行ってきました!

他園の保育を見ることができる機会でもあり、分科会での意見交換をしたりする中で、自園も他園も保育を振り返ったり、今後に活かしていくいい機会にもなります。

ねえねは行ってみたい園でもあったので、自然いっぱいの園内、保育室などの環境構成や保育者のかかわり方、子どもたちのイキイキした姿などなど・・・本当に保育をみる機会を与えていただけたことに感謝でした!
(近くに住んでいたら、ここの保育を知っていたら・・・絶対にこの園に就職したかったです!)


昼食後、園内外写真撮影OK!となり、あちこち見て回っていて、“クジャク”をみていたら、

「エサやりしますか?」

と、いってくださり、他園の先生とクジャクのエサやりもできました!
(*≧▽≦)


ランチもおいしくって、


乗る機会があまりない“嵐電”にも乗ることができて・・・


最高の研修でした!


“飛び出し坊や”もこんなところにいたし、


帰りには“すみっコぐらし ショップ”もみてきて、パワー充電できました!
"(ノ*>∀<)ノ♡

明日は土曜日ですが出勤です!

1年生になった卒園児たちの同窓会です!

みんな、元気かな?
コロナで延期になってしまったけど、やっと会えるね♡
楽しみです!
(*'∇'*)ワクワク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿