ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

海南こどもの国

2016-11-03 14:58:13 | おでかけ


またまた、愛知県弥富市に行っちゃったときのお話です!
(もう・・・金魚大好き病気です!)

今回は金魚屋めぐりがメインだったんですが、ねえね、前回、弥富市に来たときに、ちょっと気になり、立ち寄りたかった場所がありました!

だから、今回は金魚屋めぐりの途中に立ち寄ってもらうことに!



“海南こどもの国”です!



入園料も駐車料もいりません!



そして、なんだか・・・ワクワクするもんがいっぱいです!



ただ、置いてあるだけでも、みんなに大人気!



ここには有料(といっても50円とか安いです!)ではありますが、楽しめるもんがいっぱい!



ねえねたちは、ここに立ち寄るためにお弁当を持っていき、食べるだけ・・・ではありましたが、ねえねの好きな場所にはなりました!



池にはコイやナマズ、そして、金魚もいました!

あまりにもみんなに愛されすぎた場所なんで、親が一瞬目を離したすきに・・・ポチャンと子どもが池ポチャになっていたりもしましたが、老若男女が楽しめる場所でした!



特に、この池に架かる橋は・・・みんな、ギャーギャーいいながら渡る、子どもはもちろん、大人にもちょっとスリルのある丸太の橋でした!(笑)









本当はもっともっ〜とのんびりのんびりとしたかったし、大きなすべり台はやってみたかったんですが・・・大人ふたりではちょっと恥ずかしかったので・・・がまんして海南こどもの国を後にしました!

いやはや、やっぱり、立ち寄れてよかった!
素敵な場所でした!!

愛知県や岐阜県には河川のそばにこんな公園がたくさんあって、魅力いっぱいですねぇ!

さてさて、金魚屋めぐりに戻るとしましょうか!と金魚屋めぐりの旅?は続きます!

ちなみに、ここ、海南こどもの国では、10月の第3日曜日に金魚の品評会が開催されるんです!

いつの日か、ねえねんちの金魚もでることができるといいなぁー!

☆おまけ☆



弥富市は金魚も有名ですが、なんと!“文鳥”発祥の地なんですって!

電話ボックスの上にいました!
今度行ったときは、必ず、正面の写真を撮ります!

ちなみに、ねえね、昔、ミル(ミルク)チャン&チルチャンという名前の文鳥を飼っていたこともあります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿