ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ヤマネクン!

2011-04-12 23:48:17 | 気になるもん
突然ですが、ねえね、“ヤマネ”が大好きです!
(写真!)

みなさんに知っていただこうと調べていたら・・・“やまねミュージアム”なるものを発見!
よかったら見てみてねぇ!

なぜ?突然?ヤマネの話題になったかというと、去年5月、京都で行われた“自然感察会”に参加したときに、“法然院森センター”という施設に立ち寄り、京都市内に“ムササビ”が生息していることなどを知り、驚いていました!

そして、そこにはムササビはもちろん、リスやウサギなどのリアルな感じのぬいぐるみがあり、その中にヤマネもいました!

そのぬいぐるみを見たときに、“あっ!ねえねも持っていたなぁ!高校生のころ、鞄(リュック)に付けていたなぁ!”と思い出し、それ以来、ヤマネ(のぬいぐるみ)の捜索していました!

そして、冬休みの大掃除でやっとこさ発見し、改めて、“好きやわぁ~!”と確認してしまいました!

すると、今度は、数年前、ジョンにプレゼントした“ハリネズミ”(ねえねは“ハリモグ”と呼んでいましたが!)がどこにいったのか?気になって、気になって、またまた捜索していました!

そして、かあかが偶然にも発見し、一安心?でした!



コレが“ハリネズミ”です!

そしたら、この間、偶然にも憧れ“カレーうどん”を食べることができた日に、これまた偶然にもずぅ~と探していた雑貨屋さん?を発見し、偶然?運命?のようなカワイコチャンたちに出会ってしまったのですぅ~!



左☆“ハリネズミ”!
右☆“フレデリック”!

特にフレデリックは絵本“フレデリック”の主人公で、ねえねのお気に入り!

眠たそぉ~なお顔がねえねは大好きです!

ただいま、ねえねの携帯電話のお供をしているので、おでかけにはときどき登場してきますので!

今後ともよろしくねぇ!

このほかにも、今、ねえねには気になる動物がいて、“バク”は最近、気になるナンバー☆ワン!です!

アニマル☆大好き!

突然ですがクイズです!

今までのブログに、すでに1回は登場したフレデリック!
どの記事だったでしょう~かぁ?
わっかるかなぁ~?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローマンカモミール)
2011-04-22 22:43:15
お久しぶりです
ねえねのぬいぐるみコレクションどれもほんと可愛いねー見たとたん、癒されました!「ヤマネ」見たことがあるようなないようなフレデリック見つけられなかったー。ねえねのことだから、どこかにさりげなく、おしゃれに登場してるんだろうな
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2011-04-24 22:18:01
お久しぶり!元気?

ねえねは忙しい日々ですが・・・なんとか元気です!

“ヤマネ”クンは緑色のリュックの肩の辺りにいっつもくっ付いていました!
あの当時、“OUTDOOR”のリュックをみんな背負ってたよねぇ~。。。

“フレデリック”は・・・2月28日の“食いしん坊バンザイ!”に登場していますよぉ!
返信する

コメントを投稿