ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

愛知川橋梁だったんだ!

2022-05-23 20:00:00 | 鉄子の部屋
メダカを求めて滋賀県へ行った帰り、踏切にひっかかる!

そこへやって来たのは・・・“近江鉄道”!

即☆スマホを取り出し、連写してみたものの・・・橋かぶり。。。
Σ(|||▽||| )


お〜!
通り過ぎた後ろ姿をパチリとしたのはダンナサマ!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

近江ブルーの近江鉄道でした!


で、この橋なんやったっけ?
なんか有名な・・・ヤツやったなぁ〜と思っていたら。。。

思い出した!
( ˙º˙ )アッ!

1898年に建設され、橋長239mの鋼製9連桁および単トラス橋として、とっても貴重な橋!(なんだって!)
2008年に国の登録有形文化財に指定もされているヤツなんです!!

ねえね、近江鉄道に1回だけ乗りましたが、この橋には気づけなかったんで、今回、踏切待ちできてよかったです!
(*´ω`*)♡

☆ちょっと愚痴☆

またまた、新型コロナの影響でおやすみの先生が!
(これは仕方ないと思っています!)

でも、元々、人手が足りない園の現状がさらに悪化。。。
ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

園の現状打破できないことへの不信感や想像を絶するくらい過酷な毎日(幼稚園の先生って楽しそう!楽そう!なんてウソだよ!怒)に保育疲れの蓄積・・・少しでも癒され、頑張りたい気持ちででかけましたが、おうちに帰ってきて(途中からも)の上司からの連絡にさらに凹む。。。
(꒪д꒪II

改善策すら見いだせない上司の力の無さに・・・悶々とした毎日(保育)をしています。。。

何年も前から訴え続けているのに・・・手をつけない!逃げている?なんとかやり過ごしてきた?園の体制に怒り通り越して・・・悲しさしかないですねぇ。。。
(つ﹏<。)

あ〜、メダカのお世話して、多肉植物のことを考えて、あてもない列車旅・・・したいなぁ〜と近江鉄道に出逢って、現実から目を背けたくなるねえねでした。。。
(最後は愚痴ですみません。。。)
m(。>__<。)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿