ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ジョンナンデス、お伊勢さんへぇ!!

2012-08-04 20:18:48 | おでかけ
お腹が空いたから・・・ご飯!ご飯!と、悩みに迷いながら、ねえねたちが選んだのは・・・“てこね寿司”と“伊勢うどん”のお店ぇ~!

あれれぇ~?
ねえね、おうどんの中でも伊勢うどんは苦手・・・っていっていたようなぁ~???

でも、ねえねが選んだのは・・・“ミニてこねセット”!

初☆てこね寿司のねえねは・・・満足気味でうらやましいですぅ~!

で、苦手という伊勢うどんでしたが・・・ねえね、

『おいしいぃ~!なかなか、いけるやぁ~ん!』

っていっていたですぅ~!
前食べたのが・・・ハズレ!だったんだねぇ~!

おいらもちょこっともらったですけど・・・決め手は“しょうゆ”?“だし”?“たれ”?なんじゃないかなぁ~???



お次はおかげ横丁へ行くですよぉ~!

招き猫チャンとツーショット撮ったりぃ、



宝くじ売り場のカエルチャンとツーショット撮ったりぃ、汗だくでいろいろと見てまわりましたぁ~!



で、伊勢といえば・・・“赤福”!



ねえね、初めて“赤福氷”を食べたですぅ~!

ココだけの話、ねえね、どちらかといえば“こしあん”<“つぶあん”派だし、“赤福餅”も修学旅行ですら買わない派なくらい・・・好んで食べないのに、あまりの暑さと夏しか食べることができないっていうんで食べたですぅ~!

そしたら、冷たぁ~い氷を食べているのに、ひとり汗だくだくになりながらも、

『おいしいぃ~!おいしいぃ~!』

と連呼していたですよぉ~!

おいら、ビックリしたのは、ねえねの汗もですが、この赤福氷、赤福餅が入っているんだと思っていたら、餅と餡が別々になっていたですぅ~!

ほんと、おいしかったなぁ~っていってたですぅ。。。

そんなこんなで、ねえね、結構、お伊勢さんを楽しんでいたですぅ~!



おいらもかわいいワンコチャンなんかをミッケ、楽しんだですよぉ~!

さぁ~!もう帰るのかなぁ~?

えっ!まだいくですかぁ~?

どこへ行くのかなぁ~?

まだまだ、つづくしぃ~!

By ジョンナンデス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりん)
2012-08-05 08:52:44
ワイルドストロベリーの記事に書き込みした者です^^
伊勢神宮は6月に行きました~。また行きたいって思ってたらミッケました(笑 いいな、いいな^^♪すごく好きな場所です。外宮と内宮があるんですよね。すごい広い。。。
もうちょっと涼しくなったら、また行きます。
返信する
まりんサマ (ジョンのねえね)
2012-08-05 21:24:33
こんばんは!
再び、ミッケていただき、ありがとうございます!
奇遇ですねぇ~!
伊勢神宮って広いですよねぇ~!
最近、人気で・・・人も車もいっぱいいっぱいですねぇ~!
でも、私も大好きです!
ほんと、涼しいときがオススメですねぇ~!
また、よかったらブログ、見に来てくださいねぇ!
返信する

コメントを投稿