ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ジョンとねえねとワイルドストロベリーと

2008-05-06 23:17:55 | ジョン
ねえね、GWのことアップしようと思っていたんだけど・・・写真編集&整理してたら・・・ひとつの記事に対して50枚もアップしなきゃいけなくなり・・・挫折。
やる気もテンションもダウン。

しかも、明日からはお仕事!

なのに、車を洗っていないことやメダカが産んだ卵の観察が気になったりして・・・結局、夕方、ペットボトル持って駐車場へ行き、ジーノクンをちょこっと水洗い(気休め程度ですが。。。)し、日なた水を作っていた水槽にメダカの稚魚を移し、晩ご飯は手巻き寿司を作り・・・と、最終日に気になることだらけ。。。

そして、持ち帰っていた仕事(“仕事は持ち帰らない!”がここ数年、ねえねのポリシー?なんですが・・・どうしても時間以内にできなかったんで)を思い出し、ちょちょっとやり、明日、ミシンを園に持って行かなきゃいけないことも思い出し、あわてて準備!

ほんと、4日間もおやすみがあったはずなんだけど・・・最終日にならないとできないこと、いや、しないことってあるもんです。(汗)

でも、やっとこさ、衣替えもしたし、ベランダやお部屋の要らないものも捨てる準備(ほんの一部ですが・・・)ができたし、気分はいい感じ!

ふと携帯に目をやると、

『ねえねの携帯ストラップって“ジョン”と“ねえね”と“ワイルドストロベリー”や~ん!』

って思っちゃいました!

最近、密かなブームといいますか?再度といいますか?“ワイルドストロベリー”に注目しております!

ねえねのベランダの“ワイルドストロベリー”、かなり、“ワイルド”になっております!

1年間、休むことなく咲き続け、実をつけ続けておりますので!
こちらも今後アップしますね!

GW、11日間もおやすみがあったねえねのおともだちもいましたが、明日からはみんなお仕事モードで頑張っていきましょうね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolin)
2008-05-07 00:22:35
わ~!ホンマ、ストラップ可愛い~
ねえねさんはイカリマークの水兵さんなんですね
ワイルドストロベリー、1年間咲き続けたって
それすごいっすよ。
うちのは冬に一度枯れますから
でも、また春になったら出てくるんですけどね。
連休明け、カワイコちゃんたちがいっぱいねえねさんと遊ぶのを楽しみにしてると思うんで
またまた頑張ってくださいね~
私は明日からがお休みモードで~す
返信する
chocolinサマ (ジョンのねえね)
2008-05-07 00:35:21
そうです!ねえねはイカリマークの水兵さんなんです!

ワイルドちゃんはほんとすごいです!
ドンドンと勢力を増していますから!
いいことあるといいなぁ~と思っていますが。。。

明日から、いや、もう今日ですね・・・かわいい猛獣たちと楽しい時間を過ごしてきます!

chocolinサンは・・・ゆっくりおやすみください!
返信する
Unknown (SATO)
2008-05-08 21:20:02
卵は親と離さんと たべちゃうよ。知ってるか…
この季節になると うちの水槽は昼間の水温が えらい事になってる。

しかしいつも思うけど ねえねは 充実した?日々を送ってるね。
返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2008-05-08 22:18:43
さすが!いきもの仲間!!知っています!というか・・・それ用(卵飼育用)にワンカップを10個集めて、成長具合によってミニミニ水槽・ミニ水槽などに分けて成長を楽しんでいます!
でも、こんなことしてるから・・・1日あっという間に過ぎたり、デートもできないのかも。。。
なんちゃって!

ブログ見れなくなってたけど・・・どうしたの?
返信する
Unknown (SATO)
2008-05-09 18:16:46
そうそう ねえねのとこから、
リンクも貼っててくれてるのに
報告遅れてスイマセン。

URL変わってん
http://www.geocities.jp/spray891302/

最近 日記はサボってるけど またよろしくお願いします。
返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2008-05-10 01:20:13
了解!
返信する

コメントを投稿