ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ハロウィーン

2007-10-31 20:08:44 | 気になるもん
今日は“ハロウィーン”。
っていっても・・・ねえねのおうちでは特別なことはしません。

だって、“ハロウィーン”がどーの、こーのというようになったのって・・・ねえねが高校生ぐらいのころなんじゃないのかな?最近でしょ?(ほんまに!?最近???

英語の時間に何か習った記憶もあるようなぁ。。。
『お菓子をくれなきゃ、悪さするぞ!』っていって、仮想しておうちを回って行く!っていうような話だったようなぁ???

ただ、忘れもしないのは、高校生だったころ、おともだちと“ソニプラ(Sony Plaza)”に行って、“カボチャのオバケ”?のぬいぐるみを喜んで買ったなぁ!っていう記憶!

さて、本当の“ハロウィーン”の意味を調べてみました!
万聖節(11月1日)の前夜祭で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りのようです。
アメリカでは、カボチャをくりぬき、目、鼻、口をつけた提灯を飾り、夜には、怪物に仮装した子どもたちが近所を回り、お菓子をもらったりする日であるようです。

こんな意味があったのねぇ。(正直知らなかったです!

でも、明日から11月だからか?街の雑貨屋さんやお店のディスプレイは・・・もう、クリスマスになっていました。

あ~。。。またまた、今年も終わっちゃう。
そして、来年がやって来る!ククク。。。

気が早くなっちゃうねえねでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや・・ (めばえ)
2007-11-01 20:18:00
ほんまに1年って早いねぇ・・

そりゃ年もとるわぁ
来年は廻り年やね・・
いい事あるかな
返信する
元気になった? (ジョンとねえね)
2007-11-03 00:19:48
いいことあるよ!
ねえねは、来年、やっと大殺界を抜けます!
この本を見ると凹むからここ数年は読んでません!
何事も前向きに!って思っています。。。
返信する

コメントを投稿