ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

“EXILE”

2010-09-20 23:40:31 | おでかけ
昨日、リアル報告しましたように、“EXILE”のライブに行ってきました!

ねえね、結構、いろんなアーティストのライブには行ってるほうで、過去にはファンクラブにまで入って、毎年のように足を運んだ“谷村有美”や何度もライブには行っている“槇原敬之”!

当時、超人気中だった“浜崎あゆみ”や“SPEED”“SMAP”に“TOKIO”なども行きましたし、聴かせてくれる系では“久保田利伸”や“MISIA”、韓流ブームでは“リュ・シウォン”!

そして、“至上最強の移動遊園地”といわれる“DREAMS COME TRUE”のワンダーランドにも行ったことがありましたが、どのライブもすごく熱く、楽しかったんですが・・・今回は、ちょっと雰囲気が違う・・・そんな感じがしていました。

それは、Yukiチャンのドキドキさがすごかったからなのか?ファン層のすごさなのか?なんなのか?ねえねには・・・よくはわかりませんでした。。。

というのも、ねえね、EXILEは好きなんですが、メンバーで顔と名前が一致するのは・・・申し訳ないんですが・・・超☆大好きな“TAKAHIRO”とYukiチャンが大好きな“ATSUSHI”と“MAKIDAI”くらい・・・なもんで。。。

最初は、生☆TAKAHIROを見ることができる!くらいだったんですが、三ノ宮駅から地下鉄へ移動し始めると・・・前日のライブにも行ってきました!的なスタイルのライバルたち(勝手にライブへ行く人たちをそう思ってしまっているねえね)を発見しまくり!

そうなると、観察大好きなねえね、地下鉄車内はもちろん、公園内で出会うEXILEファンを観察しまくり!

若い一家もいれば、どう見てもソックリなポッチャリ体型の親子や結構なお歳のオバサマペアもいるし、お年配のご夫婦もいらっしゃる!

もちろん、若い子も多いし、男子ペアも結構いるし、ナリキリ(ビミョ~になりきれていないんですが)ATSUSHIを気取ったヤツたちもゴロゴロといました!

そんなみんな、ファンたちが熱いんです!
熱すぎるんです!!

ねえねもそんな風に熱くなれるのかな?とライブ前は心配していました。。。

だって、席に着くとねえねの周りでねえね以外はみ~んな、今回のライブ“FANTASY(ライブ)の応援グッズ”を持っているではあ~りませんか?

前に座っていらっしゃったオバサマ軍団は、“舞鶴”から来ていらっしゃって、全国かなり行かれているような方もいれば、Yukiチャンのお隣はいいお歳のご夫婦で、オバサマよりもオジサマの方がファンらしい方も、ねえねのとなりの中学生は2日連チャンの参加のようで・・・みんな、み~んな応援グッズアリアリでした。。。

行く前から職場のEikoチャンから、応援グッズのことは“ライブに世界に浸るなら必需品”とは聞いていたんですが・・・オジサマやオバサマまでもが持っているし、首からはタオルかけちゃってるし・・・そこまでもすごいとは思っていなかったんです。。。

そんな気持ちもありつつ、西日がガンガンあたる場所で、さらに、観察ねえねを続けました!

あっ、ちなみに最初の写真は、“スカイマークスタジアム”のトイレに並ぶ女子たちの超☆長蛇の列です!
(雑談☆昔、むか~し、当時の“オリックスダイエー”の試合を観に来て、“イチロー”のホームランを生で観たにもかかわらず、“小川博文”のTシャツを買った覚えがあります!

ライブ会場内は写真禁止だったんで。。。

さて!
そんなこんなでライブ開始の17時になりました。

ドキドキドキドキ初☆EXILEだぁ~!

“VICTORY”の曲が鳴り出すとちびっ子たちのフラッグ隊が踊り始める・・・ただそれだけで、体が止まらない。。。
“2010FIFAワールドカップ”の応援ソングらしく、ノリノリ(表現が昭和ですなぁ~!)になっちゃう会場!

ねえねも心配ご無用っていうくらい、ノリノリ!

と、ねえねたちの前の花道のような場所からメンバー登場!

なっ、なんと!ねえねたちの前(下)に出てきたのはATSUSHI!

『ギャア~!ATSUSHI~!』

と、気が付けば、ねえねがATSUSHIの名前を叫ぶ!叫ぶ!

『Yukiチャン、よかったなぁ~!』

と、隣を見ると・・・涙を流しているYukiチャン!

ずっと、ずぅ~っと行きたかったライブだもんねぇ!
会いたかったATSUSHIだもんねぇ!

そんな、1曲目が終わり、2曲目のイントロが流れて・・・今度は、ねえねが崩れちゃいました。。。

だって、2曲目はねえねがこの曲をはじめて聴いた日から、なぜか?泣き出しそうになっちゃうくらい好きな“Someday”!

久しぶりにサブイボが出ちゃうくらい・・・感動しちゃって、ライブが始まって20分で、ねえね、クッタクタになっちゃいました。。。

でも、曲が流れ始めるたびに復活し、歌って、踊って、気が付けば、EXILEの一員になっていました!

きっと、ねえねの周りの人たちも会場中のみんながEXILEだったんでしょうねぇ!
3時間のライブ中、オヒトリサマもオジサマもオバサマもギャルもギャルオもナリキリ☆ATSUSHIもねえねたちも、熱い、熱いライブの世界を満喫しました!

TAKAHIROのかわいいエクボの笑顔にメロメロになったし、ATSUSHIの歌声にホレボレしたし、グラサンはずしたATSUSHIの笑顔もお話も全てが感動的でした。。。

ありがとう!EXILE!

帰りは余韻に浸りたかったんですが、年齢には勝てないもんで、電車での帰宅はかなり辛かったです。。。
ライブに全身全霊を捧げちゃって、歩くことはもちろん、立っていることすら、無理ぃ~無理ぃ~状態でしたから。。。

まっ、JRは30分くらい待って、座れたんで、グーグー寝ちゃっていましたから!

応援グッズは買わなかったけど、両手が空いている分、他の人よりノリノリで体動かせたし、ペンライトが光るのを見ていると・・・とってもキレイで、“みんな、ありがとう!”といいたくなるくらい素敵な気分にさせてもらえて・・・幸せでした!

ライブ前よりも確実に熱いEXILEファンになったねえねです!



“スルッとKANSAI”のカードもEXILEバージョンをゲットできました!
(もったいなくって使えな~い!

このライブ前に、“さまぁ~ず”の曲を聴き、メッチャハマったねえねですが、EXILEのライブに行き、全くの別もんだという考えに至りました!

このネタはまたお話しますねぇ!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマ~ (もな)
2010-09-21 11:04:36
ねぇねも行っちゃいましたか!

ウチの娘も先日の「豊田スタジアム」に行ってました。
で、今週の26日もまたまた「行って来る」って言ってます

私は・・・・
どうもサングラスにスキンヘッド・・ってだけで受け付けられないんで(年のせいかなぁ~)よく分からないんですけど・・ね。

でも、とにかく「楽しむコト」はいいことですよね。
これからも楽しいお出かけ話し、聞かせて下さいね~
返信する
もなサマ (ジョンのねえね)
2010-09-21 23:51:08
お久しぶりです!
すっかり・・・JTもご無沙汰のねえねです。。。

EXILE、娘サンも行かれましたか!
そして、最終日、行かれるんですねぇ!

私もまた行きたい!と終わってすぐに思っちゃいました!

ATSUSHIは私も・・・どちらかといえば、苦手派でしたが、ライブに行き、お話されたり、最後はグラサンをはずしたときの優しい瞳に・・・メロメロになっちゃっていましたから!
(単純です!

まだまだ、10月にもライブに行きますし、秋のおでかけネタも披露していきますねぇ!

お楽しみに~!
返信する

コメントを投稿