ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

いろんな市

2012-08-10 13:55:59 | おでかけ
ここ最近、いろいろな“市”に出くわすことが多く、その土地土地のカラーも出ていて、なかなか楽しいです!

ここは、毎月、枚方宿で“五六市”という手づくり市が行われています!
でも、ねえね・・・まだ、行けていないんですが。。。



その入口というのかな?にある“56un”というギャラリー&多目的スペースで、1dayショップのイベントがあったので、ねえね、行ってきました!

以前から気になっていた作家サンたちの出展だったんですが、なかなか手に取って見る機会がなく、行くなら今しかねぇ~!って感じで、仕事前に行ってみると・・・朝から大賑わい!



そして、本物みたいに、リアルな作品にビックリ!!

ねえね、食べるモンブランは苦手ですが・・・思わず、秋っぽかったのでピアスを買っちゃいました!



他にも、ドライブしていると“市に出会う”といってもいいくらい、信楽では“げなげな市”に遭遇!

“げなげな”ってなんや?と思うと気になっちゃって。。。

“げな”=“○○らしい”という信楽弁らしく、“おもしろいもんがあるらしい”“おいしいもんがあるらしい”という感じみたいです!



“新宮神社”は、はじめまして!でした!

和やかな雰囲気の市でした!



そして、草津&大津の方へ帰ってくると必ず立ち寄るのが“フォレオ”!

そこでも“フォレオこだわり手作りマーケット”というイベントをやっていました!





お昼も過ぎていたんですが、どこのブースもなかなかの賑わい!



お茶目なオジサマ、手だけの参加!



欲しい~!もんはわんさかあるんですが、作れそう!?見本に!と買っちゃいました!



こっちはどこにも付けられそうなんで・・・買ったんですが、似たようなイカリもん、持ってます!ハイ!持っています!

まっ、創作意欲を意欲で終わらせないようにしなきゃねぇ!

早く涼しい秋になってくれるといいなぁ~!
いろんな市におでかけするにはいい季節ですから!

暦の上では・・・もう秋ですぅ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿