ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

懐かしい?うーみー!と憧れの味ー!

2015-10-15 21:39:12 | おでかけ
夏から行きたかった“小浜”!

ただ、“焼き鯖”が食べたーい!という食欲のみでした。

たまたま行った日が“OBAMA食まつり”というイベントの日で、小浜港周辺は大賑わい!

ばあばが好きな“小鯛漬け”も買えたし、とうとが好きな焼き鯖もゲットできて大満足!でした!!

その帰り道、むかーし昔の約20年くらい前によく釣りやバーベキューに行っていたという(ねえねはここやったっけ?ってくらい忘れていましたが)高浜の海に行ってみました!



うーみーはぁー 広いなぁー 大きぃーなぁー

By ジョンナンデス

なんか・・・確かにこんな景色やったのかな?って感じでしたが、今はこの近くの海はサーファーでいっぱいで、20年も経つと変わるもんだなぁーってしみじみ思ってしまいました。。。



おいらは初めての海ですぅー!

ボーッとするにはもってこいなんですぅー!

By ジョンナンデス

ということで、懐かしい?海を見て、帰ってきました。



デザートは“パステル”のプリンを使ったのを食べたですぅー!

By ジョンナンデス



この日は食の日!とでもいいましょうか、学生のころから気になっていた(憧れていた)“ジャンボ”の“ダブル”(お好み焼きと焼きそばのセット)?やったかな?を持ち帰りに!



ねえね、お好み焼きは“広島焼き”派なんで、焼きそばを作ることにしましたが!ビックリ!!普通のサイズやと思っていたら!!3玉のそば!!!!

まぁー、おいしかったんですが、食べきれませんでしたぁ。。。

で、さらに持ち帰ったお好み焼きは翌日、お好み焼き大好きなかあかと食べたんですが、私ととうとは0・5枚ずつ焼いて食べて、かあかが2~3枚は食べたんじゃないかな?ってくらいのボリュームでした!

念願叶って、食べることができた味と懐かしい海を見て・・・あの頃から長ーい月日が流れたなぁーとしみじみと感じたひとときでした。

ジョンと一緒に海に行ってみたかったなぁーとも思っちゃいました。

今度はいつこの海に来るのかなぁー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿