ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

滋賀へドライブ! つづき

2021-11-17 20:00:00 | 金魚もん&メダカもん
滋賀へドライブ!(→https://blog.goo.ne.jp/ujicya222john/e/2e0224f7a9302cad31f485a05af9b3e8)のつづき!

愛東町まで来たならば!とダンナサマが“観賞魚”と調べたら、近くに何件かヒット!
(ダンナサマは“金魚”を探していたみたい・・・やけど、“メダカ”探しに!)

グッドジョブ!
d(≧▽≦*)(*´ ˘ `*)ウフフ♡


まずは、“めだかのおっちゃん”!

オジサマに案内してもらいました!

紫色のメダカを作るのが夢らしい!
(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ!


お次は“愛荘めだか村”!


ねえねのワクワクが止まらなかったです!
(*・ω・*)wkwk

お店のオキャクサマがねえねたちを案内してくださって、楽しくメダカをみることができました!

もうシーズンオフ(らしく)・・・なんで、次、行くならば・・・春やなぁ〜。。。
(´・_・`)

それまで、ねえねもメダカの冬支度&冬越しですねぇ。。。
さむい(((゚〰゚)))


記念のマンホール撮影♡

↑愛荘町の鳥?
なんやろ?“キジ”かな??

でも・・・でも・・・“秦荘”?って何?

↑調べました!

秦荘町は愛知川町と市町村合併したため、愛荘町になったみたいです!

ガッテン!ガッテン!ガッテン!(笑)

マンホールで勉強になりました!
ありがとう♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿