ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

メリー☆クリスマス

2017-12-24 20:52:51 | 気になるもん


信楽のタヌキもサンタクロースになってます!



ねえねんちもちょこっとメリー☆クリスマス!ってことで飾り付け!

プリンターの上にビンと木でクリスマスっぽく飾っていたんですが、職場のオジサマが作られた“雪だるま”をいただき、一緒に飾ってみました!



玄関もささやかなクリスマス気分に!



お誕生日にプレゼントでいただいた、“ミニリース”もボードに飾ってみました。



そして、去年の栽培の研修の寄せ植えで、センターに輝いていた“ゴールドクレスト”が大きくなった(なりすぎた)ので、今年はクリスマスツリーにさりげなく・・・へ〜んしん!
(あんまり派手にするとダンナサマがはずかしがって、嫌がると思ったので。。。)

飾り付けもたったの3つ!

ミッケられるかな?



“赤色の靴下”と、



“黄色の結晶?星?”と、



とってもわかりにくいですが“黄緑色のツリー”です!



そして、下の方には、このツリーの番人?“トナカイ”がひとりで!



いたんですが、仲間がやって来ましたよ!

“サンタクロース”と“金のトナカイ”!

実は。。。



12月20日にダンナサマが仕事の関係で買ってきてくれた“クリスマスケーキ”に付いてきたんです!(笑)
(このケーキも20日~23日で食べちゃいました!)

ねえねんちのクリスマスはこんな感じでおしまいです!

今宵、サンタクロースがやって来てくれるといいのになぁ〜!

みなさんも温かいクリスマスをお過ごしくださいね!

ではでは、ハッピー♡メリー☆クリスマス!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローマンカモミール)
2017-12-25 20:03:07
メリークリスマスとってもかわいいね〜バースデイケーキにクリスマスケーキ最高!
また、会おうね
返信する
ローマンカモミールサマ (ジョンのねえね)
2017-12-25 20:23:14
メリクリ!っていっても、もう、気持ちは年末の大掃除!って感じで焦っています!
今日も実家に印刷した年賀状を置きに行き、帰りに“コー〇ン”&“フ〇マ”に寄ったら、義妹☆Kyokoチャン&姪っ子☆ここにバッタリ会って、「大掃除はいいか?」(苦笑)といいつつも、掃除道具を買ったことで安心?やった気になる?タイプかな?あれこれ買って、満足しちゃいました!
今年は手も足も痛いからを言い訳に・・・頑張りすぎませんわぁ!(苦笑)
ローマンカモミールサンもお疲れでませんようにねぇ。。。
返信する

コメントを投稿