ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

夏の旅☆これが新婚旅行かな?(〇〇ロード編)

2016-08-28 22:11:44 | おでかけ
みなさーん、ねえねたちの旅先はわかりましたか?

妖怪がたくさん集まる?場所!
鳥取県境港市にあります“水木しげるロード”です!

特別行きたかった場所ではなかったんですが、せっかく、山陰に行こう!となり、ならば行ってみたいかな?って感じで行きましたが・・・遠い!遠い!

宿も前日になんとかとれたくらいだったんで、準備らしいことも朝にして、まぁ、8時くらいに出発したらいいか?と・・・あまり調べずに出発したら・・・まず、普通の通勤時間だったので大渋滞!( ̄∇ ̄|||)

お昼くらいには境港に着いて、昼食を食べることができるかな〜?なぁーんて・・・あまぁーい!!
前日の写真でソフトクリームを食べたのが・・・蒜山SAで12時半くらいでした。。。



それにしても遠く、ペコペコのお腹で、港近くなんで、海鮮系があるはず!と“水木しげるロード”を歩くもなかなかお食事処が見つからず、結局、ラーメンを食べて、腹ごしらえしました。(苦笑)

それから散策開始!



“ゲゲゲの妖怪楽園”に行ったり、



写真撮ったり、お土産もん見たりしました!



ブロンズ像と記念写真を撮ったり、



おっと!“ネズミ男”に出会って、これまた記念写真!



こっそりと“一反木綿”に乗らせてもらいました。



歩くたび、カメラ(スマホ)で撮影会で大忙しです!





「おい、鬼太郎〜!」

って、聞こえてきそうですねぇ!

本当にいろんなところにブロンズ像がありました!



ねえねは“ぬりがべ”と



この“目玉オヤジ”がかわいかったですよ!



街中には“鬼太郎タクシー”もありましたし、



駅には“妖怪巨大壁画”があったり、



ラッキーにも“鬼太郎列車”が止まっていました!



駅を見上げたら、こんなのもありました!
(JR境線16駅全てに妖怪の愛称名がついてるんだって!)



ポストも



案内も本当にどこでも妖怪だらけ!



これが“水木しげる先生”なんですねぇ。



鬼太郎親子像です!



目玉オヤジと



鬼太郎!



ここは“河童の泉”だそうです。



トイレのマークも鬼太郎と“ねこ娘”と目玉オヤジでかわいい!



この電球も魅力的!



最後に鬼太郎に出会えました!

ねえねはもちろん、ハイテンションだったんですが、恥ずかしがるダンナサマに、

「なかなか会えへんで!記念やし、撮ったげるよ!」

というと、半ばイヤイヤ鬼太郎の隣に行ったのに、

「ハイ!チーズ!」

というと、今まで見たことのないくらいの笑顔の写真となりました!



まぁ、本当にいい記念ですわぁ。。。(苦笑)



駅前には足湯もあり、疲れた足を癒してくれました。
地元のオジサマたちとおしゃべりも楽しみ、ほっこりとした気持ちで境港とおわかれしました。

あっ!駅前には海鮮系の食べものを食べられるところがありましたので・・・行かれるならばそちらへどうそ!(笑)

まだまだ、旅は続きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿