ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

宇治といえば。。。

2006-10-14 01:05:16 | スイーツ
“宇治”といえば・・・思い浮かぶもんは・・・“平等院”“お茶”“鵜飼い”かな?

ねえね、宇治の素敵なもんをあまり知らないでいることが多い。(と思う)

宇治におともだちが遊びに来ても、どこをどう案内すればいいのかもわからないし、お土産も何がいいのかわからない。。。

そんな中、ここはちょっとおすすめ!

この間、おともだちとご飯を食べに行った帰りに、久しぶりに“Patissier 山川”でケーキを買い、食べました。

ねえね、ここの“煎茶のロールケーキ”や“プリン”は食べたことはあり、おいしかったのですが、目をつけていたものがあったのです!

それは“抹茶のシュークリーム”です。

今日、3回も延期になった運動会が無事に終わり、ご褒美(ただ単に食べたかっただけですが)に、ジョンとお散歩の途中に寄り道をし、買っちゃいました!食べちゃいました!

味は・・・ひとことでいうと・・・“抹茶が濃い!濃い!濃い!”のです。

もちろんおいしくいただきましたよ!

“さすが!宇治!!”という感じでした。

しかし、このお店の人気商品(これもおともだち情報です!)は、“抹茶フリアン”という焼菓子。

ねえねがお店に行ったときも、たくさんの若い女の子たちが、抹茶フリアンを買っていましたから。

ねえねもお土産用に買いましたが、味見ができなかったのが残念。。。
次は、抹茶フリアンを買うぞ!

ちなみに、抹茶フリアンは、“和束産”の抹茶をふんだんに使って!!!って・・・“宇治じゃないやーん”と思いつつ、“宇治茶”自体がブランドなんだなぁと感心しつつも、宇治の街から茶畑がどんどんと減っている現実に寂しさを感じるのであります。

宇治の街を再発見&再認識しなきゃいけないなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿