朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

第10回 青空文庫朗読コンテスト 

2018-04-03 21:23:05 | 朗読検定

第10回 青空文庫朗読コンテストの課題作が発表されました。

それに伴い、会場予選もお申し込みが始まっています。

コンテストの応募方法は二通りです。

①課題の録音によってエントリーする 

②会場予選で審査員の前で課題を読む

御一人で課題作4作品全部でも、また、会場と録音と両方でも応募できます。

ワクワクしますね~(^O^)

皆様は、もう課題作を読んでみましたか?

詳しくはこちらをご覧くださいね↓

 第10回 青空文庫朗読コンテスト 全課題

 ちなみに、会場予選のお申し込みはこちらです↓

第10回 青空文庫朗読コンテスト 会場予選申込み

会場予選は、直接審査員にアピールできるので、本選への切符を手に入れるのにたいへん有利です。

ところが、課題作を人前で朗読するという練習の機会は、なかなか持てないものなんですよね。

そこでお勧めなのが「「海のまちステージ朗読みなとみらい2018」です。

ここでは誰でも好きなお話をステージの上で朗読できちゃうんですよ。

うふふっ(*^^)v

たとえば青空文庫の課題作を読んでみるのも良い練習になります。

会場予選にお申し込みされた方は、ビデオカメラを持ち込んで自分の朗読姿を記録すると、たいへん良い予習になりますね。

「海のまち朗読館」は、朗読検定協会の認定教室ですから、安心してご参加いただけます。

終わった後は、会場のカフェで懇親会もあります!

これがいつもとても楽しくて好評です。

コンテスト以外のことでもいろいろ情報交換できて、お友達もできて、連休の一日が想い出深いものになって。

いつもこの朗読会は、良いお天気ですごく気持ちいい海風が吹いていて、あ~、きっと今年もそうだといいな。

今年は、発表朗読ワークショップも行うんですよ。

5/5、朗読ファンのあなたのご参加を心からお待ち申しあげます<(_ _)>

****************

「海のまち・ステージ朗読みなとみらい2018立夏」

5月5日土曜日 13時半開場・13時45分開演~16時45分終演

横浜美術館レクチャーホール

 


最新の画像もっと見る