朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

朗読劇「注文の多い料理店」

2018-09-30 20:31:17 | カルチャーセンター

今日は、湘南モールカルチャーセンターの発表会でした。

「海のまち朗読館」のカルチャークラスでは、毎月第2土曜日に2時間のおけいこをしています。

今年の1月から練習している「注文の多い料理店」を、今日は8人で上演しました。

冒頭、2人の紳士が山の中で「RESTAURANT WILD CAT HOUSE」を見つけ、意気揚々と中に入るシーン↓

クリームを顔や手足に塗るように、と書かれた張り紙にいぶかしがる紳士たち↓

山猫たちが犬の襲来に驚き、何もかもが消えてしまったあとで↓

マイクを使った朗読は初めてで、戸惑いつつも、いつも以上に「物語に入り込んだ」朗読になりました。

「みんなで一つの物語を作り上げるのがこんなに楽しいなんて!」「また朗読劇をやりたい!」「朗読がこんなに面白いものだったなんて!」

たくさんのお客様が観てくださる中、おけいこの成果を発揮することができました。


最新の画像もっと見る