C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

落ち着いて

2020-02-29 08:20:20 | つぶやき・出来事

どうか冷静に購入してください。

使い捨てマスクとは違い トイレットペーパー(紙もの)は ほとんど国内生産です。

ただ、通常以上に買い求めて多くの店で一気に品切れが続出してしまうと 店舗からの発注数に規制がかかったり

最悪、一定期間発注ストップがかかってしまい 次の入荷に大きく影響してしまいます。

また、公共施設のトイレからトイレットペーパーの紛失(持ち逃げ)も相次いでいます。

どうか冷静な行動をお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいおうパパ)
2020-03-01 11:51:44
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
不織布の材料とトイレットペーパーの材料が一緒だと思っている人が、日本中にこんなにいるとは思いませんでした。
こんな時期なので、笑い話では済まされませんが・・・
返信する
Unknown (mikimaru)
2020-03-01 13:39:18
パパさん、こんにちは!
こちらは27日の夕方から買い求めが始まり、品切れが起こり驚きました。
話を聞くと、どの方もTVでトイレットペーパーが無くなると言っていたから買いに来たと。
いやいや、無くなりませんよ。トイレットペーパーは大丈夫ですよ。って言っても受け入れられず困惑しました。(^^;
発注が集中した取引先は案の定、在庫を配分して配送してきたため注文数通りに入荷しなくなっています。
材料が違うことは承知していても 念のために買っておこうという方が多くて、
家にもう残りが無くて買いに来たけどどこにも無いと本当に困っている方々がおられます。
ペーパー類は生産されていて無くなることはないので 今週中に早急に収まって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿