うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

鶴巻荘@昼神

2021年10月16日 | 宿メモ 長野

昼神温泉で八軒目かな?

初めてお世話になる「公共の宿 鶴巻荘」です。
星印のところに本日の宿泊客の名前が書かれるみたい。


玄関で検温・手指消毒のあと
フロントでチェックインと夕食の時間予約・館内の説明を受けたら
自分で荷物を持って部屋へ移動


案内はありません


部屋に温泉風呂のついた桃華庵


扉を開けると左にトイレ、右が部屋の入り口


ここのトイレのいいところは手拭きがペーパータオルってこと






ベッドわきのテーブルにお茶セットと空の冷蔵庫


このソファーが大きくて寛げるんだよ




そしてTVが大きい50型


スペースに余裕があるんだから洗面台はもう少し大きくしてほしかったなぁ


バスタブは普通なんだけどつるつるの温泉~


大浴場は朝8時まで一晩中入れます。

大浴場に露天が無いのが残念ですが
隣にある姉妹施設の「ゆったりーな昼神」を一回利用できる特典が付いてました


五時過ぎに行くと地元の子供たちがやってきました。
毎日温泉なんて羨ましいねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
« 華ごころ 食事 @箱根へ | トップ | 鶴巻荘の食事@昼神 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事