うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

季節の味 満喫 岩村山荘

2013年10月19日 | 食メモ 岐阜・北陸

ジャ~ン  わかる~

今年は豊作とかってTVで連発してたので
松茸づくし いただきました

岩村山荘  要予約です
      
ズズズイッと 案内された先の広間に
囲炉裏テーブル
並んでいるのは

松茸・飛騨牛・季節の野菜(炭火焼でいただきます)
 舞茸の煮付け
このあと、作りたてが順番に運ばれ
 と、その前に松茸の土鍋ご飯に火が入ります
 松茸ゴロゴロ

       
土瓶蒸し       天婦羅        茶碗蒸し
当然どれにも松茸しっかり投入されてる


お吸い物(松茸とおぼろ昆布)&お漬物

 デザートはいろいろ寒天

秋をお腹いっぱいいただきました
ごちそうさまでした

食事の前後に予定外の散策もしたので
そのあたりのことは次回アップ予定かな(o^^o)♪


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 千歳空港は美味しそうなもの... | トップ | 岩村城址へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2013-10-19 22:36:07
なんとね・・・
我が家も今晩は松茸でした。
でもアメリカ産。
安いよ!
料理できないからすき焼きと焼き松茸。

返信する

コメントを投稿

食メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事