FIELD REPORT SECOND

フイールドレポートの内容を変更、ブログ形式にしました。

中途半端でうごかねぇーー。

2017年10月29日 | ダイビングレポート

う~~ん、前回は中途半端なこことになってしまった。

相変わらずパソコンには泣かされるぜ。

という訳で、やっと復活。

10月は15,16日と、これまた中途半端な時にDIVE。

15日はアカメハゼがいると聞いて、まずは備前へ、Lets Go!!

枝の多いアカヤギ?に付いているとのことで案内してもらうと、

「うぉぉぉぉーーー、ガラスハゼがいっぱい!!」

へぇ~、ここんなとこあったんだ?・・・・てな感じである。

流れにのってくる餌を枝からパッと飛び出しては戻るさまがとってもかわいく、ここれだけでも見てて飽きない。

いい場所だ。

そんなヤギさんの根元付近にきれいなお目目の子。

「ちいさぁーーーぃ。」おおっ、なんだか燃える大きさである。

さっそくファインダーを除きピントを合わせ・・・・・・??

う、うごかねぇ・・・・・。

また、やってしまったようだ。

さらに今のハウジングの状態はなぜか最初からメインダイヤルか゛動かせない、そして以前、鳥撮影にカメラを出したときにアダプターのリングを紛失、サブダイヤルもうごかせないのだーーー、ハッハッハッ。

簡単に言うとマニュアル設定なのに、シャッタースピードも絞りもピントも固定になっているということ。

あ~あ。

で、まずは証拠写真。

まあ、これしか、しょうがあるまい。

しばらく様子も堪能して移動することに。

しかし、この後どうしようと考えた結果、もう少し大きめなクリアなエビさんを求めて深場へ。

なんかのテスト時にはいつもこいつだなあ?と思いながらも撮影。

なんか、いろいろと最後まで中途半端な出だし一本目でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿