UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

食品サンプルそっくりのオムレツ!

2019-03-17 00:20:33 | 日記
数日前の某日、某知人がやってきてランチをしようと申しましたのでしばらくご無沙汰していたわが湖畔の迎賓館、ドイツビールが飲めるレストランへまいりました

ところがドアがしっかりしまっており、「店休日」と記した札がかかっております

あれ~、休みかあ・・・

この迎賓館、休みは不定期なのですが、GGIこれまで一度も休みの日に遭遇したことはありませんでしたので若干困惑いたしました。しばらく考えてから、この迎賓館が庵の近くできるまえによく利用していた元迎賓館ともいうべきお店にいくことにしました。

西武ショッピングセンターさんの最上階にあるCASAというファミリーレストランであります。このお店、眺めが抜群、市街地を一望することができます。広々として明るく、お昼どき以外は空いていて、大きなテーブル、コーヒーは飲み放題、メニューは和洋中なんでもOK、アルコール類もOK、スイーツもOKです。コーキュー料理が出てくるわけではありませんが、お値段はリーズナブル、お味も適切、GGIはグルメ趣味でありませんのでこれで十分、ということでかつては街をぶらついたついでに愛用しておりました

食べ物のお店、お味のこともありますが、GGIとしましては眺めがよいこと、広いこと、テーブルが広いこと、空いていることが良き食べ物屋さんの要件であります

コンビニさんで挽きたてコーヒーが100円で飲めるようになってからは、このお店から足が遠のいていましたのでまった久しぶりの旧迎賓館訪問でありました

以前から顔見知りのベテラン・オバサン・ウエイトレスさんがまだ働いていました。想定外の遭遇、「いやあ、久しぶりですね、お元気ですか!」とあいさつしてから大きなメニューをひらいて知人と何を食するのか相談

このお店、大きさは以前と同じなのに、名前のほうはいつのまにかCASAからCASA GRANDEに代わっていました!

知人は食べるのが大好きで食欲旺盛、トンカツかなにかお肉たっぷりメニューを選びましたが、GGIは後期高齢者で食欲は控えめ、それで久しぶりに子供にかえった気分でオムレツ、正確にはオムライスを注文いたしました。卵は悪玉コレステロールの元凶とお医者さんから注意されているのですが、戦争に敗けた食物貧しきわが幼少時代、タマゴは大のゴチソー、それが寅と馬になってGGIを誘惑しますのでついつい卵料理に手が出てしまうのでございます・・・

コーヒーを飲みながら待つことしばし、まだかなあとしびれを切らしはじめまたころに出てきました、久方ぶり本格オムレツです

なかなかいろどりもステキ、食品サンプルそっくりのオムレツ!正真正銘のオムレツ!

GGIはいたく感激してしまいました。紅い縁取りのたっぷりの大きさのお皿もステキです

インチキやフェイクが大流行の昨今、まごうかたなき本物のオムレツでありました。卵はふんわりしていてお味も結構でありました。シアワセは遠くでなくごく近くにあるのでございます!

今日の写真はこのオムレツを撮ったものです。よろしければクリックしてステキなオムレツをご鑑賞くださいませ

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・・

グッドナイト・グッドラック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこ毎日マラソン見物記(そ... | トップ | 歴史から抹殺しようとするた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事