UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

ひらがな・点字の運賃表・・・

2015-04-29 01:31:32 | 日記

今日はまず写真をご覧くださいませ、GGIが常用しております京阪電鉄さんの石坂線、その某駅で目にした運賃表を撮ったものです、クリックしてご覧いただければ幸いです

 これはひらがな・点字の運転表です、普通の運賃表とはちょっと違っています、

普通、運賃表の駅名は路線の進路にそって順番に示されていますが、この運賃表、そうではありません、あいうえお順に駅の名前が示されています、

 この運賃表を初めて目にして、GGIはちょっと戸惑ったのでありますが、なるほど、そうなんだあ。ひらがなしか読めない幼児や目の不自由な人にはこのような表示の仕方の方が便利なんだ、と納得しました

 グッドナイト・グッドラック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。