UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

君は10分間のバトルに参加してオバサンパワーに勝つ自信があるか?

2018-03-14 01:28:45 | 日記
昨日午後、城跡の公園の近くにある小さなスーパーで買い物をしました。

買い物を済ませてなんとなく壁に張られている各種ポスター類を眺めておりましたら、なかなか刺激なポスターが二枚、目に入りました。

今日の写真はこれらのポスターを撮ったものです。よろしければクリックしてご覧くださいませ

ポスターに曰く
毎週土曜日夕方5時から10分間 牛肉、豚肉、鶏肉 3割引き
毎週日曜日午後4時から10分間 野菜、果物、魚 3割引き

安売りのPRです。3割引きもなかなか魅力的でありますが、すごいのはわずか10分間だけの安売りという条件です。

制限時間10分、それ行け!

この時間帯めざしてオバサンたちは満を持して殺到するのです。激しいバトルとなります。いつであったか、この安売りタイムであることを知らずに店に入ってオバサンたちのバトルに遭遇したことがあります。

店の中はウロウロ動き回るオバサンたちで満杯、オバサンたちの多くはすでにバスケットの中に買おうとするモノを満載して、定刻になりレジで安売りが開始されるのを待っておりました。定刻になるまではレジの前はがら空き、それが定刻になると一変、オバサンたちが我勝ちにレジへと殺到いたします。

なにしろわずか10分間でありますから、まさにタイム・イズ・マネー、必死の形相。とにかくオバサンたちのすごいパワーにGGIは圧倒されました・・・

母は強し、女は強しです。オバサンたちは可愛いわが子のために、いろいろ問題はあるけれどとにかく家族のために毎日懸命に働いているお父ちゃんのために、一円でも安い品物を買って家計の負担を軽減しようと頑張っているのです。

安売りする時間はわずか10分という設定にGGIはいたく感心してしまいました。なかなか考えぬかれたお店側の作戦です。もっと時間を長くしますと、お店側の負担が大きくなるばかりでなく安売りタイムが盛り上がりに欠けてしまうからです。

時間を短くすればするほど、オバサンたちはあせって、いま買わなくてもいいものまで買い込むことになり、かつ盛り上がりに盛り上がるものと思われます。こうなったら、安売り制限時間5分では5割引き!さらに安売り制限時間1分では9割引き!なんていうことにしては如何でありませうか、などとアホなことを考えてしまいました

GGIも一度この制限時間10分のバトルに参加してみたいものだなどと思ってはいるのですが、オバサンたちに「ちょっとそこのオッサン、何モタモタしてるんや!ここは遊園地やないで!」などと叱り飛ばされそうであり、参加する勇気がでませぬ

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・

グッドナイト・グッドラック!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日々是口実・・・ | トップ | たまには梅の花を愛でたり、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事