UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

何となく気持ちがいい水たまり・・・・

2019-01-14 01:12:49 | 日記
昨日、朝方少し雨が降ったと思ったらすぐにやみ、空が晴れて陽の光が射し、明るい暖かいな朝になりました

久しぶりの早起き、午前八時起床、資源回収ゴミと称される古新聞や雑紙などを決められた場所に捨てにいきました。午前9時までに捨てないとダメということになっているのでわざわざ早起きしたのです。早起きしたこととゴミを捨てたことが相乗効果を発揮、GGIは珍しく気分爽快になりました。

捨て終わって庵に戻ってきましたらサザンガーデンのデッキに水たまりができていました。朝の光に輝く水たまりに、木々の影が映っています。

なんとなく気持ちのいい爽やかな水たまりですので、日本で唯一の水たまり写真家であるGGIは、この水たまりの写真を撮ってみました。

よろしければクリックしてご覧になってください。

こんな水たまり、どこにでもあrじゃないか、どこが気持ちいいのだ、どこが爽やかなんだとほざいたりするポエチックでない方は残念ながら水たまりさんとは縁無き衆生であります。まことにお気の毒でありますが、水たまりと縁のない味気ない一生を送ってくださいませ

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・・

グッドナイト・グッドラック!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いいものはいいのだから、素... | トップ | なぜか突然、教会巡りの記・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事