UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

琵琶湖大地震がおきたら湖岸に林立する大型マンションは・・・・

2013-10-29 00:33:36 | 日記

昨日の日記に、わが湖都、湖岸に競うように大型マンションが林立していると記しましたが、今夜の写真はそのマンション群を撮ったものです、よろしければクリックしてご覧くださいませ

 こうして見てみますと、昨日申しました景観権問題はともかく、遠くからはなかなかの眺めであります

 これは結構結構な眺めであることよなあと素直に感心していたいのでありますが、心配性のGGIとしましては、若干気懸りなことがないわけでもないのです

 それは誰が言い出したのか、近い将来「琵琶湖大地震」なるものが起きるという噂であります、ほんとうに琵琶湖に大地震が起きたら、湖岸ぎりぎりに、水際に林立しているこれらのマンション、ガラガラと一瞬のうちに水没してしまうかもしれませぬ・・・

 最近、湖の深くで何か異変が起きている、湖底からガスが噴き出ていたり、何やら常ならぬ事柄が生じているとは言われておりますが、この湖底の異変が大地震に結びつくものであるのかどうか・・・この11月の半ばに大地震が起きるぞという予言もあるそうです・・・

 まあ、琵琶湖大地震説は当たるも八卦当たらぬも八卦というところでありますから、GGI、真剣に心配しているわけではありませぬ、しかしながら、万一大地震でこのわが麗しの湖の底に大きなひび割れができて、そこからびわ湖の水が全部ジャジャ漏れになってしまったらタイヘンだあ、琵琶湖の水がなくなってしまったらタイヘンだあ、とちょっぴり最悪のシミュレーションなんかを行ったりしております

 琵琶湖から水がなくなってしまった暁には、湖国は湖国でなくなってしまいます、わが湖都も都なんかではなくなり、ただの細長い雑駁な街に過ぎなくなってしまいます、そのようなことになりましたらGGIのブログのネタも激減してしまいます、それは困るのです、おおいに困るのです、そうなったらどうしたらいいのでありませうか・・・・

 グッドナイト・グッドラック!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなつもりではなかったけ... | トップ | 秋の恥ずかしき想ひ出:ホト... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじょちゃん)
2013-10-31 14:39:37
琵琶湖大地震起きたら大変ですね。
起きないよう念じております。
ご心配ですね。琵琶湖の水が枯渇したら大変な
ことになります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事