あんなこと。こんなことがありました。

NTT労組退職者の会神奈川県支部協議会の活動状況をご報告致します。

退職者の会日帰りバス旅行『房総グルメの旅』に行ってきました!

2018年06月18日 | Weblog

 関東地方梅雨入り翌日の6月7日、退職者の会「ゆとりノ会」の日帰りバス旅行が行われました。

 幸いにも明け方までの雨も止み、曇り空の朝7時50分までには、横浜駅西口横浜ビブレ脇に、参加者全員(79名)が揃いました。

 全員揃ったあと、横浜駅西口バス乗降場まで移動です。

  バス2台に分乗し、いよいよ出発です。

 アクアライン海底トンネルをバスガイドさんの案内で通過中です。

 東京湾横断道路の海ホタルPAで最初の停車・休憩です。

 天気も晴れて海も穏やかな展望デッキで記念写真です。

 天気もすっかり回復、袖ヶ浦公園内を見学・散策中です。

 池には、花菖蒲が見事に咲き誇っています。

 館山市のバイパス沿いに立つ「漁師料理たてやま」店正面にて、班毎に記念写真を取りました。

 【1班】

 【2班】

 「漁師料理 たてやま」店にて昼食です。

 店内では、海鮮ネタ乗っけ(食べ)放題。房総の味覚で満腹になったようです。

 店内のバイキングテーブルです。

 「日運寺」の紫陽花は、ほぼ満開です。

 およそ2万株のあじさいが植えられていて、房総のあじさい寺として有名です。

 富浦(びわ狩り食べ放題)

 南房総名産のビワの収穫体験が出来るビワの専業農園内でのビワ食べ放題

 「はちみつ工房」の養蜂場見学では、はちみつができるまでを見ることができました。

 また、自家製のはちみつドリンクの試飲、各種はちみつの試食も行っており、ミツバチを近くで見ることも出来ました。

  いよいよ、今回日帰り旅行の最後の立ち寄り先は、君津インターチェンジを降りて直ぐの「房総四季の蔵」での買い物です。

  そこで、バス旅行参加者全員へ、主催者よりお土産(魚の干物)を配りました。

  千葉からの帰路、首都高速道路も渋滞に巻き込まれることも無く、18時過ぎ全員無事に横浜駅西口に到着しました。

  参加者の皆さま、大変お疲れさまでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チャリティー地引網の開催 | トップ | 横須賀地区交流会を実施しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事