『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

やっぱりサッカーは自分でやらなくちゃ、つまらない・・・

2010年07月25日 | Weblog
今日は最後の稽古と、サッカーの試合が重なっちゃった。
若手に助っ人を頼んで、予備のユニフォームを持って行かないとならないのと
8時半から審判を頼んでいたので、自分がやらないにしても
時間が有る限り付き合わなくては申し訳ない気がして、出かけて行った。

先週の試合で熱中症になりそうだったから、大き目の氷を3kgと
ポカリスウェットを2本、試合用の差し入れとして持って行った。
結局、審判で一試合付き合ってそれだけで体力を結構使っちゃった。

そしてみんなが集まったので、試合のメンバー表を作って
「前半の半分だけ出ようかな」という誘惑との戦い。
メンバーも15人集まったので、炎天下の試合では4人の交代でも足りないくらい。
10時には帰って、稽古へ行く支度をしないといけないのに、
試合が始まると見てしまって、しまいには外から大声で指示を出す。
こんなことで、前半が終わるまで居たのです。
そして、0-0のままハーフタイム。
それで、後半の交代の指示を出して、やっと帰宅。

こんな事なら前半の半分だけでもやっておけば良かったかな?
試合の結果は、後半に先制された後に2点取り返して勝ったとメールが入った。
あーぁ、やっぱりサッカーは自分でやらなくちゃつまらないなぁ・・・
そのためにチームを作ったんだからね。

5分遅れで到着。前日の残りの部分だけ稽古して、最後の通し稽古に突入。
今日は歌唱指導のチホ先生と、振り付けの河岡先生をはじめとして
美術、照明、音響等のスタッフが全員揃って本番と同じ通し稽古。
夕方5時までしか借りていないから、一回限りの稽古。
そして唄と振り付けの最終チェックと直しで稽古は終了。

後はゴチャゴチャ考えても仕方が無い。
木曜日の夕方からやる、一回限りの最後の通し稽古で本番を迎える。
そういう意味では、実質の稽古は終了。
色々悩んだけれど、自分の思っている芝居が出来そうなところまで
何とか辿り着いた気がする。
本番で思い切り弾けられたら、それでいいのですよ。

稽古の後は、夕方からプチ打ち上げ。
ちょっと呑みすぎというか、夕食抜きだったので、空腹で酒が効いた。
来年はサッカーと音楽をもっとやりたいからどうしようか?
まだ気持ちが揺れていて、決めかねているんだけれどね。
とにかく、今は目の前の公演に全力を尽くす事が先決。

本番は楽しい舞台をお客さんにお見せできるよう頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、最後の稽古じゃ! | トップ | 何だか急に、他人に見られて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事