『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

都議会議員選挙

2013年06月24日 | Weblog
都議会議員選挙は、またもや自民党の勝利。
ただ、これは自民党の支持者が増えた結果じゃなく、民主党の支持者が減った結果。
その証拠に、投票率が低く、なおかつ自民党、公明党ともに
得票率が大幅に増えている訳じゃない。
数の理論で、投票率が下がれば組織票を持っている組織が有利になる。
その典型が、あのアホ政党である共産党が議席を大幅に増やした事。

今度の参議院選も、同じような事になりそう。
せめてもの希望は『憲法改正』に疑問符を投げかけている公明党。
少なくとも戦争をし易く出来る憲法改正は、許しちゃいけない。

それでも、選挙で政権を取った以上は国民の支持を得たと言う事になる。
原発の再稼働も、時間の問題でしょう。
国民の意志よりも、企業や経済復興の方が優先なのです。
被災地の復興予算も、どのように使われているのやら・・・・
災害復興でゼネコンが息を吹き返す事に違和感を感じます。
その前に被災者の生活を安定させる事が優先じゃ無いのかな?

民主党や民主党を支援する労働組合は、投票率が下がると
今回のような事が起きる事を、世間にアピールしていません。
無党派層は、やっぱり自民党は嫌なんだよ。
食べたいものがメニューにないレストランへは行かないのと一緒です。

自分も以前は、棄権こそしないけれど白紙投票は意味があると思って居ましたが、
仕方なくでも、反自民の政党に投票しました。
野党再編を真面目に考えた方が良いね。
誰と組むか?ですよ・・・・。
少なくとも社民党や共産党の連中は勘弁してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな一日 | トップ | 今日は休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事