『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

久しぶりにフル出場

2022年10月16日 | 中高年サッカー
今日は東京都民生涯スポーツ大会。
東京都サッカー協会主催の50歳以上の部での試合。
去年までは、40歳以上のカテゴリーで出場していたのだけれど、
今年は初めて50歳以上の大会に昭島市の代表としての出場。

会場は世田谷区の駒沢オリンピック公園内にある駒沢第2球技場。
去年までの会場は、隣の補助グラウンドだったのだけれど、
今回の会場は観客席があって、人工芝の質も天然芝に限りなく近く、
一つ上のグレードのグラウンドと言う感じ。

20分ハーフの試合で、一日2試合。
今日は僕を入れて11人丁度なので、2試合出ることになりました。
1試合目は青梅市代表と1-1の引き分け。
2試合目は中央区代表との試合で3-0で勝利しました。

何とか僕に得点させようと、仲間が僕にボールを集めてくれたのに
ゴールポストに当たってしまったりで、無得点で終わってしまいました。
50代の試合に60代後半の僕が出ているだけでも、奇跡に近いかも?
それでも、楽しかったですねぇ。
仲間の気遣いにも感謝しています。
しかし、さすがに80分走って体がクタクタです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区営のホール:設備編 | トップ | 再びクタクタ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事