笑顔の伝道師 ゆうちゃんのイカす『やんちゃジジイ』

音楽、サッカー、演劇・・・・
還暦を過ぎた『やんちゃ』な爺さんの目標は、
笑顔を振りまいて、毎日を楽しく生きる事。

やっている事は、お姫様に仕える爺(じいや)

2018年07月20日 | Weblog

週末だぁ♪・・・
嬉しい…♪

と思っていたのだけれど、今日は昨日書いた報告書の代書。
結局、報告書は完全に書き直ししないといけない事となり、
昨日、事情聴取した内容の把握に手間取り、3時間も費やしてしまった。
午後から出勤して一日3~4時間しか働かないと決めている僕は、
そのせいで自分の仕事が出来ずに終わってしまった。

明日の土曜日は月に一回の土曜出勤日。いつも土曜出勤日は
『気が向いたら来る』
と言って、滅多に行く事がないのだけれど、
予定通りに自分の仕事が終わっていないと言う事もあるし、
明日は仕方がなく出勤かなぁ…

今日はまた、次女が夜中に来る事になっているので、
多分、次女は昼過ぎまで寝ているだろうし…

次女が来るのは久しぶりです。
冬は『天国のような温かさ』と言って喜ぶのですがねぇ・・・・
逆に夏に次女が来る時は、『地獄のような暑さ』というので、
部屋の冷房を効かせて、サーキュレーターでロフトに冷風が行くようにしてやらないと、
次女が言うとおり、高い所にあるロフトは地獄のような暑さになる。

今や次女の専用スペースとなっているロフト。
来ると判った日は、まずロフトの床面に掃除機をかけてから、
布団に粘着テープのコロコロを使って、髪の毛などを取り除いてシーツを交換してやる。
ふわふわのバスタオルと、洗ってあるパジャマを脱衣場に置いて準備万端。
まるで、やっている事はお姫様に仕える爺(じいや)のようなものです。

まぁ、父親と言うのは娘のためなら何でもやってやるものです。
それに次女も来月に23歳になるから、いつまでもこんな事が出来る訳じゃない。
そのうち、親なんて鬱陶しくなるでしょうから、今のうちだけ『親馬鹿』で構わないと思っています。

それに明日は仕事を休んでも、この暑さで外出なんて気にならず部屋に閉じこもって居るだろうから、
小遣い稼ぎついでに、出勤することにしようかな?

来月の頭に、運よくホテルが取れて岩手の大船渡の花火大会へ行くことになっているから
お土産代稼ぎにしましょうかね?
大船渡港を会場にして、一時間で8000発の花火が打ち上げられる。
しかし、前年の人出が6万人だそうです・・・・大変だぁ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何とも嫌味な爺さんです。 | トップ | 土曜日出勤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事