『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

バレンタインチョコ

2007年02月13日 | Weblog
帰宅したら、テーブルの上はチョコレート作りで占領されていて
嫁さんと子供2人が、一生懸命チョコ作りをしていた。

明日はバレンタインデー。女の子にとっては楽しみの一つなんでしょう。
大人になると、義理チョコだとか本気だとか、なんだか儀式みたいだけど
子供の頃のバレンタインデーはもう少し違ったものなのかも?

こう見えても、独身時代は結構貰ってました。
だから2月の後半になると、
「ゆうちゃんおじちゃんのところはチョコレートが食べ放題」
なんて言って、弟のところの子供がやってきてました。
それも、結婚してからどんどん数が減って、
最近では娘がくれる手作りチョコのみになってしまいました。

幸い、今年はある美女から一足早いチョコを頂きましたが、
これに関しては好いた惚れたのとは次元の違う、
もっと崇高なチョコだと思い込んでおりまする。
食べてみないと、本物かどうかも判らないのであります。

テーブルの周りではチョコレートを溶かして、
型に入れてトッピングして・・・・
ワイワイガヤガヤ・・・・女の子だなぁって思って見ていました。

その間、僕は一人黙々と厨房でステーキの肉を、
さいころサイズにして焼く。最後に赤ワインで香り付け!
まるでレストランの賄い宜しく、たったまま台所で食事。
たまにはこういうのも楽しい。

チョコが出来上がり、友達に上げるためにラッピングをしている。
最近は、学校で友達にプレゼントしちゃいけないらしい。
何でも禁止。
学校も子供たちから楽しいことを取り上げて、何処が面白いのか?

まぁ、そんなことはどうでもいい。
それでも子供が楽しんでいるのが一番。
ところが、ラッピングしている最中に
テーブルから何個か床に落ちた。
すると嫁さん、
「落ちたのはパパので良いよ!」だと!・・・・・・
なんと、心の無いお言葉・・・・・
でも、もらえないよりはいいかな?
複雑な気持ちの、D35なのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心変わり | トップ | 春一番が吹いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事