笑顔の伝道師 ゆうちゃんのイカす『やんちゃジジイ』

音楽、サッカー、演劇・・・・
還暦を過ぎた『やんちゃ』な爺さんの目標は、
笑顔を振りまいて、毎日を楽しく生きる事。

楽しきかな、人生

2006年02月27日 | Weblog
昨日は博多の出張先から新幹線で横浜まで移動。
その足で、劇団の大先輩にあたるOさんの喜寿祝パーティーに出席した。

パーティーは、唄あり踊りありで、さしずめこのパーティーの発案者である劇団のメンバーがそれぞれ芸達者な処を披露する場になった。

最初は、若手の5人が唄と寸劇で盛り上げ、その次はOさんご自身が、ダンスを披露。
T氏のカンツォーネ、Kさんのシャンソン「唄ってよ」、OKさんの「ベサメムーチョ」。
そして先週誕生会を開いた大好きなオバチャマSさんのフラダンス。
これが、本当に可愛くて素敵だった・・・・
そして再びOさんのダンス、そして女性3人でジャズのコーラス・・・・・など、2時間に渡る演芸大会。
でも、皆さん本格的な勉強をされていて、とても上手。
自分のギターと唄なんて、恥ずかしくて披露できないくらい。
断っておいて良かったと、本当に思った。

6時から9時まで、本当に楽しい時間を過ごした。

お客さんはかつての劇団員だったり、長年のファンだったり。
その中には、普段の演技指導をしてくれている元劇団四季の
掘米聡さんもいらっしゃって、こちらの方も多彩な顔ぶれ。
フィナーレは劇団員全員で、唄って終わり(写真)。
これには僕は参加しないで、ひたすら傍観者。

出張から直行で行ったので、疲れていたのだが
パーティーは上品なフルコースも堪能し満足!

来週から6月の公演で使う歌とダンスの稽古が始まるらしい。
パーティーで見せつけられたエネルギーはそのまま舞台に
繋がるんだろう。
自分も初めてとはいえ、堀米先生にも励まされ、やる気満々。

帰りに、携帯電話を忘れて女性から自宅に連絡が入り
嫁さんは「何処の女の人かと思った!」と不機嫌な様子。

また、やっちゃいました!忘れ物・・・・・
まぁ、あったんだからいいじゃないの!

てな訳で、昨日は疲れたけど楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 多忙な一週間 | トップ | へへへ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事