『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

久しぶりにいい汗かきました

2007年07月21日 | Weblog
今日から子供達は夏休み。
長女は朝寝坊して、午後からスイミングスクールへ出かけ、
次女は友達と遊びに出かけちゃった。
僕は嫁さんと買い物に出かけ、夕方から久しぶりに
サッカーの試合に出かけました。

ナイターでの試合は、ボールの距離感が今ひとつ掴めない上に
ライトが目に入ってボールが見えなくなったり・・・・・

今日はアジアカップの準々決勝の試合が放送されたのだけど
僕は観るより自分がやる方が楽しいので出かけたんだけど
代表の方は何とか勝ったみたいで良かったですね。

僕の方は、練習試合なので20分を3本。
最初のセットは、お休み。審判しながら自分のチームのサッカーを分析。
2セット目は右のサイドハーフをやった。このポジションは
20年ぶりくらいかな?僕の得意じゃないポジション。
僕はフォワードかディフェンスと役割がハッキリしていないと
頭が悪いから切り替えが出来ないんです。
それでも、何本かいいクロスを入れたり出来たけど
僕の好きなポジションじゃなかったなぁ・・・・・・
途中、僕が得意とするヘディングで点を取るチャンスがあったのだけど
あろう事に、ナイターの照明が目に入ってボールを一瞬見失っちゃった。
結局、ボレーシュートに切り替えたけど枠を外しちゃった。

3セット目はセンターバック。
相方の若い子といまひとつ、息が合わない。
ポジションの取り方や、マークの仕方の基本が出来ていないので
アドバイスしながらやるのですが、試合中は言い方がきつくなる。
それで自信なくしちゃったり、いじけちゃったり・・・・・
今の子は、仕事でもサッカーでも褒めながらやらないと駄目ですね。

とは言え、今日は久しぶりにいい汗かきました。
帰宅したのが12時過ぎ。体重が2kg減っていて71kg。
4月に78kgあった体重が70kgを割るのも目前。
今夜はお腹が空いているのを我慢して、寝るのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音がでかい! | トップ | ゲーム禁止令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事