『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

やる事が一杯

2024年03月29日 | 秘密基地
5年ぶりに姉が帰国する事になり、秘密基地を逗留先としたまでは良かったけれど、
兄弟が集まる事になったり、子供たちが『従妹会』と称して集まって
その勢いで秘密基地にやって来るとか、勝手なことを言い出している。

姉貴の寝る場所を確保するだけなら、8畳ほどのスペースを確保して
整理しきれていない荷物を奥に移動して、寝る場所の床を掃除すれば
全く問題が無かったのだけれど、大人数が押し寄せて来るとなると話は別。

2階を片付けるだけでなく、

入り口や玄関先も片付けなくてはならず、やる事が一気に増えてしまいました。

部屋作りに始まって、片付けに至るまで常にマイペースでやっていたのが
ここへきて妙な切迫感のようなストレスを感じています。

秘密基地が完全に完成するには、あと数年はかかりそうです。
秘密基地は『独り住まい仕様』ですので、FBやブログで紹介する事はしていますが、
誰かを招待することは全く考えていません
友人関係に秘密基地を『集まりの場』として考えている方が居るようですが、
期待していた方がいたらごめんなさい😌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツンと独りぼっち | トップ | クタクタです❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事