ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

リタイア暮らしはのんびりと・・・

2014-12-27 10:14:06 | Weblog
 いやあ、幸せですねえ、何もしなくて良い暮らしは。お金はありませんけどね(一言余分か?)暇になったら年賀状を早く書いて、なんて思っていましたが、全然書けませんねえ。一応恩師二人と叔父には書いて出しました。書きにくい名前の友人だけ一人出しましたけど、そのあと二日手つかずですね。まあ、31日までには・・・来たら返事を出せば・・・ははは、こういう人間なんですな。

 一応ギャンブルは有馬記念と競輪グランプリを残すのみとなりましてねえ。ネットバンクのへそくりも残り少なくなりました。先日お寿司を食べた残りもとうに雲散霧消しましたね。今はレースをぼんやりと見ているのみですね。考えてみれば現役時代、暮れから正月は30年位の間海外で過ごしていましたからギャンブルもやりませんでしたねえ。飛行機に乗ってスポーツ新聞を貰い、ああ競輪グランプリかあ、なんて他人事みたいに行ってましたけどねえ。最近は妻の仕事が比較的早めに言えば代わりの人を頼めるので、平日平気で旅行出来るんですよね。ですから、盆暮れのようなチケットの高いときには旅行しませんのですよね。

 我が家は近所では多分、変わりもんだと思われているでしょうねえ。正月飾りも何もしませんから。松飾りなんてしたことありません。毎年喪中か?なんて言う声も。お餅は食べますけどね。今日はお昼はお雑煮だそうな。寿司屋で菜っ葉を貰いましたからね。牛蒡と人参と鶏肉を買ってこい、とつまが言うので、いや、関東の田舎風でなく江戸風で行こう、蒲鉾は買ってあるから、それとコマツナだけで良い。餅がありゃあ良いじゃん、とここで横須賀訛りですな。餅は大好きですから。

 寿司屋さんのおかげで煮魚は沢山有りますねえ。カサゴにメバルにその前に煮て冷凍したカレイやムツもあるしねえ。ペヤングの焼きそばの買い置きも沢山有るんですよねえ。返品なんて出来ませんよね、気の毒で。ひっくり返してよく見てからお湯を差せば良いでしょう、あはは。今、珈琲をチンしようとしたらレンジの中にカサゴとメバルの骨が。骨湯にするつもりですな。食べるのが器用だから殆ど身がない、「むざんやな 身のひとつだに 骨ばかり」カフェオレが美味しい朝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変に疲れた一日・・・ | トップ | 昨日は失礼・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事