ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、外に出たくない・・・

2015-08-03 10:09:47 | Weblog
 いえ、別にひきこもりじゃあ無いんですけどね。只暑いだけ。今朝は7時に目覚めました。これで起きても睡眠八時間だなあ、と思っただけ。気が付いたら8時半でした。十時間も寝ていると世間様に申し訳が立たないなあ、なんて思いませんが起き出しました。

 トイレへ行ってチェックしてもパッドは濡れていませんね。うん、朝のチェックは合格。

 Macintoshに向かい一回り、毎朝視る物を見て回ります。最近は30分かなあ。これが済まないと落ち着きませんね。そうこうしているうちにつまが仕事から帰ってきましたね。一緒に軽く食事、つまは朝出かける前に軽く何か食べていくから第二食になるのかな。わたくしは第一食ですが。コンビニのアサリ御飯を温めて貰いましたが、温かいんだけど御飯がガンダー飯でしたね。つまに見せるともう一度きつく温めないと駄目ね、とやってくれました。これで不具合は解消、結構美味しいですね。でもなんでこういう物に人参を入れるのかしらねえ。

 最近あまりに水を消費するので、エヴィアンだけではお金が堪らないので、鳩麦茶、普通の麦茶を湧かして冷蔵庫で冷やして貰っています。結構懐かしい味で美味しいですね。これも毎日2リットルぐらいは飲んでいるんですかね。数えるのが恐ろしいです。血糖値を考えると、ジュースやポカリなどのたぐいは手を出せませんね。一度真夏に上がったことがありましてね、その時先生に指摘されて以来、只の水や水分だけの物しか飲みません。

 血圧は朝は高いですね。145-96ですか。これで平気だとH先生は言うんですけどね。まあ他にも色々気を付けていれば下がるかな?

 さて、今日はスーパーの月に一度のセール日でしてね、ゴキブリ親父の出番ですね。つまに頼まれた夏野菜、トマトや茄子と何を買うかなあ。牛乳とソーセージか。あと冷麺でも買ってきましょうか。意外と楽しんでやっていますね、おつかいブル公。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もなんとか・・・ | トップ | ゴキブリ親父は頑張る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事