ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日から今日へ、いろいろと・・・・

2017-07-22 08:51:38 | Weblog
 昨日の昼から食事。とは言っても三分粥なんて、まるで米のとぎ汁の底にご飯粒が沈んでいる様な感じでね、お粥とも言えませんね。おかずがマッシュポテトを少し牛乳で延ばした感じとか、カブラ蒸しとかね、まあダイエットを楽しんでいます。でもね、三日間何も食べずにいて、わずか1kgしか減っていませんね。点滴って凄いですね。その点滴も昨日で終わり、針も抜けて今日から「てぶら」です。

 昨日主治医のI先生につまと一緒に呼ばれ、話を伺いました。出血した傷口は綺麗に治っているみたいなんですがね、6㎜の大きさのポリープが有るので取ってしまったほうが良いだろうと言う事で、出来れば今回の入院でもう一度内視鏡を入れて手術したほうが良いと思うので予定をなんとか交渉して下さるそうな。

 それで今朝先生がまた見えて、月曜日に手術と言う事で話を決めてくれたそうです。予定の月曜日退院は伸びて、木曜日ぐらいになるけどそれで良いかとの仰せで、勿論こちらは願っても無い事、一度の入院で済めば有り難い事です。そのようにお願いしました。なにせ暇人で御座いますからねえ。

 つまもいろいろ品物を持ってきたりするのも大変だからこのまま切って貰えば有り難いと喜んでいました。わたくしは結局一度も一般食に戻る事も無く、日曜日から大腸カメラ用の食事、月曜日にまた洗浄液から始まるわけですがね、まあまな板にのった鯉、皆様にお任せするしか有りません。

 昨日鮨屋の旦那にはつまが電話しておいたらしいです。次に食べるのは快気祝いでしょうかねえ。まあ良い機会だと思ってダイエットいたしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩すかし・・・ | トップ | あれま! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事