ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇人の日曜日・・・

2012-11-18 09:07:10 | Weblog

 まあ、毎日が日曜日なんですけどね、社会との関係において曜日を忘れないようにしませんとね。今朝は7時半までゆっくりと寝ていました。9時就寝、2時頃に目を覚ましましたが、いくら何でもと思ってまた寝ました。眠れて良かったですね。

 階下に降りるととっくに起きていたつまがお風呂に入っていました。庭掃除でもしたのかも知れませんね。つまが上がったあと交代でゆっくり入りました。熱めの半身浴、身体に良さそうですからね。ヒゲをゆっくり剃って上がりました。

 さて、朝ご飯は何かな?今朝はすいとんだそうです。野菜が沢山、ジャガイモとキャベツやニラ、タマネギも入ってますね。冷蔵庫のお掃除ですかね。ニラは昨日のシーサイドファーム産ですね。たっぷり入ってます。昨日の豚肉が少し、スープも豚のスープみたいですね。塩味で辛みは入れず。海苔をちぎって掛けました。箸休めは軽く干した大根の甘酢漬け、昆布も一緒に漬けました。カロリー的にはすいとんとジャガイモで3点、野菜が1点、豚肉が1点全部で410kcalぐらいですね。ちょっと多かった今朝の食事でした。

 今朝はつまは町内の行事で出かけました。まあ、早く行って途中で抜けてくる様ですね。9時半から韓国ドラマ「たなぼたのあなた」が始まりますからね、ははは。さあ、今日はわたくしはのんびりと過ごしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた午後・・・ | トップ | さあ、今日も早く寝ますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事