ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

買い物は重かった・・・

2023-12-23 13:27:23 | Weblog

 今日も買い物歩き。今朝はまずkojimaさんちへ。ハチ君が一人っ子してた。おやつを。

可愛いね。手を出すとパンチ喰らうけどW

 お店はまず魚屋へ。最近いいものは売れちゃうのが早いみたいだから先に顔を出します。マグロのすき身の半量のパックがあった。我が家はこれで十分、350円。それにまだらの切り身、二切れのがあった。これも買いましょう、270円。三切れあってもしょうがない。二人分で二切れで十分。豆腐も残っているし。これでよし、買ったものは預けてスーパーへ。

 お友達が品出しをしていた。ペット用品売り場。チノの缶詰を少し買いました。少し話をして。彼女の家で飼っている猫も保護猫らしい。うちのチノも保護猫なのか?筋金入りの野良猫だったんですが。最初6年前でしたか、我が家に入れた時は部屋の隅っこに隠れて出てこなかったけど、今はだいぶ慣れて、飯だ、飯だと威張って鳴いていますがね。彼女の家の元保護猫さんも、もうだいぶ慣れたと言ってましたね。本来は犬好きなんだそう。一度可愛がっていた子が死んで、それから飼ってないそう。そうだ、買い物しなくちゃ。ロマネスコがあった、大きくて立派。あと卵、大根など。

 帰ります。魚屋へより、さっき切った品を貰い帰りましょう。

 お昼はワンタンメン。自分で作ったエビワンタンは美味いね。

ワンタンじゃなくて、餃子だね、こりゃ。まあ美味しいから良いね。

 ロマネスコはつまがすぐに蒸してくれた。硬めの蒸し上がり。

一つ取って、自家製ヨーグルトをかけていただきましたが、非常に美味しかったです。

鱈チリは明日いただくことに決定しました。今日はマグロなど。

午後はもう一度出かけて、交流磁気治療へ。さっきは荷物が重くなったので、嫌になってすぐに帰ってしまったから。もう一度歩いて、6000歩ぐらいにはしたいね。病気のためも考えて。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時まで保ちました | トップ | 今日も頑張ったおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事