ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ぎょっとする・・・

2011-06-04 08:04:58 | Weblog
 風呂に入る前に、ひさしぶりにヘルスメーターに乗ってみました。ぎょっ!驚きましたね。なんと2kgも太っていますね。あわわわわ・・・

 風呂場に行き顔を洗い、シャンプーをしました。ああ、ひげ剃りもね。身体もシャワーで奇麗に流してから井戸水をガンガン浴びました。熱いお湯にヒマラヤ岩塩を溶かして浸かりました。一分間浸かってまた水浴び、これを5回繰り返して上がりました。うーん、すっきりしましたね。再び体重を量ります。水気が残るといけませんから、ドライヤーを浸かって乾かしますね。身体もしっかり拭いて0.4kg 減っていましたが、大勢に影響は有りません。

 讃岐うどんは半分の量にしてもらいました。冷凍して残しておいたタラの芽と行者ニンニクの天婦羅をいただきました。薬味は分葱と柚子胡椒、美味しくいただきました。最後の二口ばかりを生卵につゆを少しいれ、ズルズルといただきました。人前ではやりませんけどね、内輪では時々ね。そうそう、神田のまつやで最初からつゆに卵を入れて食べているおじさんも見かけましたね。あはは。

 さあ、目医者へ行って来ましょうかね。庭ではつまが雑草取りをしているようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくに・・・ | トップ | 病院遍路・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事