ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりにつまとお出かけ・・・

2018-04-12 20:31:28 | Weblog
 まあ、そう言っても駅までですけどね。今日は衣類の安売り屋さんから葉書が来ていましてね、二割引だというのでチノパンでも買ってみるかと出掛けました。前にユニクロで二本チノパンを買って、一本は店員さんが散々計って裾の処理をして貰ったら短くてね、何時も仕方なく腰パンで履いていますしね、もう1本のオリーブグリーンのほうは気に入ってるんですが一年で裾がすり切れてきましてね、まあろくでもない品物だなあと思いました。だったらここで二割引ならユニクロの半額ぐらいですからね、一年持てば十分じゃあ無いかと買いに行きました。ユニクロは今時珍しく消費税あとで計算ですしね、嫌いですな。香港のジョルダノのほうが物もデザインも良いので好きですね。

 まあ長さも上げないで済み、お腹も何とか入ってお買い上げでした。つまもなんか買えば?と言ったんですが、このひとは結構贅沢な人で、ちょっと見ただけでわたしはいいやということでした。

 そのあと久しぶりに友人のKAKUさんの居酒屋へ。じつは11月に亡くなっているんですけどね、本人と家族の御意志もあったのでしょうし、静かに幕を引きたいと思っていたんでしょうね、随分と前から知ってはいたんですが、初めて行きました。息子さんが奧さんなのかな?綺麗な若い女性と開店前の準備をしていましたがね。彼が何時も他の人が来る一時間以上前から開店の準備をしていたのを思い浮かべました。

 モツの煮込み、チレ(脾臓)の料理、ハラミの焼き物とホッピーを頑張って二杯。つまは楽勝で二杯飲んでましたけどね。食べ物の写真を撮る雰囲気では無いのでカメラも持って行きませんでした。帰るときにもわたくしは何も言わず。つまがご冥福を御祈りしますと言って挨拶していましたけどね。まあわたくしは何か言うと爆発してしまいそうでね、はは、なにも言えませんでした。

 彼が入院した時、ほとんど同時にわたくしも大腸の病で入院しましてね、同時に入院したのは二度目かな?今度は中ではまったく会いませんでした。同じ病棟の一つ上のフロアーにいたようですけどね。

 帰宅してつまはワイン、わたくしも付き合いました。鱈と豆腐と茸の辛い鍋。



 これだけじゃあなんか寂しいなと残り物のニラを一把。



 KAKUさんのお店で食べ残したチャンジャ、鱈の胃袋の辛い塩辛ですね。



 これは御飯の友なんですなあ。御飯2点のあと1点。



 ああ、写真が撮ってありました。これは三日間干した蒸しカボチャ。これで丁度良いのではないかな。半分以下に縮んだかな?



 お昼は焼きそばを二人で半分ずつ。



 食後にキウイの最後を一口、美味しかったなあ。



 流石に睡眠三時間では保たずに何時もは猫のチノが寝ている長椅子に倒れ込み一時間だけ寝ました。今夜は寝られるのかな?ああ、つまはもうとっくに8時前に寝ました。

 明日からは手術前の目薬の点眼開始ですね。朝、昼、晩、夜と一日四回ですわ。睡眠、ちゃんと取らないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は昼寝して疲れは取れた... | トップ | 久しぶりにぐっすりと眠れま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事