ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の健康法?

2014-10-25 21:11:53 | Weblog
 ウォーキングは三回行きました。朝は食事抜きでしたが、で、食後では無いんですが出かけまして6300歩歩きました。食べないで一時間歩くと血糖はどうなるのかと思って計りますと、血糖値は65でした。低血糖でしょうけど、ふらつきも何も感じませんでした。

 昼食後のウォーキングは7100歩でした。これで帰って計りますと、今度は血糖値は144でした。別に症状は無し、飴もなめませんでしたが。

 夕食後もウォーキングに出発、少し長めになりましたね、7920歩でした。帰宅してすぐ計った血糖値は78でした。これが低血糖かどうかは分かりません。不都合な感じはなし。

 食事については昼はフェイジョアーダとパン二枚分、,バター、野菜、食後のフルーツは柿半分、以上合計680kcalでした。

 夕食はわたくし作りましたね、まあ野菜を切ってソースを作っただけですけどね。バーニャカウダ。ニンニクを皮ごとオーブントースターで焼いて皮を剥きつぶします。アンチョビーを刻みます。これをオリーブオイルに入れてとろ火で湧かし、わたくしの独自のアレでサワークリームを入れて良く溶かして黒胡椒をがりがりと挽いて出来上がり。やさいはキュウリ、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカでしたね、これらをサイズを合わせて細切りに。あとは付けて食べるだけですけどね。このソースはパンに付けても美味しいです。これに蓮ハンバーグが少し。昨日は和風のソースでしたけど、今日はブルーチーズを利かせてみました。薫り高くて良かったです。でもパン二枚でカロリーが4点、320kcalもあるのは悲しいですなあ。御飯200gのほうが食べた感じがする気がしますがね。ああ、この夕食が640kcalでしたね。食後に自家製のカスピ海ヨーグルトにブルーベリーを入れて食べたのも入って居ます。
 今日の食事は一日1320kcalでしたね。毎日これなら痩せるだろうなあ。

 夕食後のウォーキングから帰り、血圧を測ると119-79、脈拍83でした。やはり昨日あたりは寒かったのかなあ。

 つまは8時半に寝てしまいました。それからわたくしは目薬、喘息の薬を済ませてお風呂に入りシャンプーも。もう寝るだけにはなりましたね。今9時半、寝ちゃいますかねえ。寝付けると良いですね。ではおやすみなさいね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い朝ですね | トップ | トホホ・・・眠れなくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事