ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は大人しくしていよう・・・

2018-12-29 12:17:05 | Weblog
 と、思いましたね。昨日久しぶりに大酒を飲んだ反省の弁で御座います。昨日はまず午後につまと二人で買い物に行きました。成城石井でチーズ。久しぶりにブリーとかコンテとかね。あと野菜が安いお店で色々。結構重かったのでバスに乗って帰ってしまいました。

 その後6時過ぎから亡き友人KAKUさんのお店でつまと忘年会。ホッピーを3杯、つまは2杯。ホルモン、煮込みなど。帰りにスーパーでなぜかチョコレートを三種類も買ってしまいました。キットカットを二種、明治を一種。飲むと欲望が止まらなくなるなあ。

 帰宅して良いワインを開けていますね。写真に因りますと。2000年ですね。



 コンテのチーズを味見。囓ったのはブリーの切れはし。



 ロマネスコにはパルミジャーノをかけて。



 なんか煮物も食べていますね。さすがに御飯は食べなかったみたい。



 血圧手帳を見ると血圧も測り、目薬もちゃんとやったみたい。血圧は飲むと下がりますなあ。99−68ですって。

 9時半に寝てしまい、夜中に目を覚ましましたがトイレにも行かずに眠ろうと努力、9時まで眠っていました。おかげで二日酔いは無し、でした。

 そうそう、昨日は16367歩も歩いていました。写真は無し。血圧手帳に書いてありました。

 朝食です。昨日買った蓮をおろしてお焼き。ロマネスコはスープに。レタスに挽肉のでんぶをのせて。



 挽肉はビビンパにも良いですね。



 これがお焼きです。干し桜エビが終わったそうな。散歩の帰りに買いましょう。



 食後にウォーキングへ。子猫たちのところへ。今日は1号いました。フードをあげて帰って来ました。元気そうで良かったです。先は見えませんけどね。帰りにつまに言われた買い物、100均でラップ、おろし器。魚屋で桜エビを買って帰りました。そう寒くも無かったですね。ユニクロのですが、厚めのダウンは暑いですね。下はシャツだけで良いみたい。



 4691歩、今日はそんなに歩けないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン・・・ | トップ | 今日はあまり歩けず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事