ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

整形外科は空いていた・・・

2016-04-04 16:57:34 | Weblog
 読みが当たりましたね。階段を上って、ホットパック5分、機械が15分、22,3分で済みましたね。今朝は両手の小指が血の気が無くて真っ白でしたが、機械でごりごりやられたあとはぽーっと赤くなってきました。効くんですねえ、やっぱり。

 今朝はつまが帰る前に食事を用意しました。目玉焼きを焼きました。ひっくり返して両面焼きですね。白い表面は好きじゃあ無いですね。タイ料理の付け合わせに出て来る油の中でバチバチとはじけたような目玉焼きが好きです。これにチンした粟入り御飯、あとは蕗の葉のジャコ炒め煮。まあこんなものですな、ああ、スジャータの豆乳を小さなグラスに二杯。酢生姜小さじ二杯。カロリー的には問題ないでしょうね。

 つまが帰ってきて入れ替わりに整形外科へ出掛けました。傘は少しさしただけでしたね。帰りは巻いたまま。まあ、予想が当たって空いていて良かったなあと言う感じ。今日はあんまり身体的には良い感じではありませんね。

 お昼はコンビニめし、炒飯半分、冷やし中華半分、酢生姜を小さじ一杯。なんか眠くてね、湿気で具合が悪いのかも知れませんね。長椅子で一時間ばかり眠りました。ねこさんが入れてくれと泣いてきて起こされましたが、また寝てしまいました。何か疲れている感じ。何にもしないのにね。

 ラーメンのスープが豚肉の出汁ばかりなのでひと味足りない感じでして、リハビリの帰りにスーパーで鶏ガラと皮を買ってきましたので、つまが出汁を取ってくれました。鶏皮は早めに上げて、冷ましてから繊切りに。もう油はかなり落ちたでしょう。辛味噌を付けてワインのつまみにね。

 夜はあまり料理をしないことにしようと言うことになりました。御飯も炊かず、夕食はラーメンがメイン。チャーシウとメンマがまだ残っていますのでね。ラーメンの麺は正麺です。買ってあった在庫がそろそろ日が経ってきましたのでね。時々新しいのに換えていくようにね。まあ非常用の食料でもありますからね。何時も生の麺を食べているので、さすがの正麺でもちょっと辛いですけどね。まあこういう時もありますなあ。

 何か梅雨のようなお天気が続いて身体は辛いですね。腫れたら久しぶりにジムへ行って、トレーナーの先生にリハビリの方法などを相談してきたいんですがね、まだ少し早いかなあ。ま、のんびり行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりと・・・ | トップ | さあ、そろそろ寝ますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事