ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のノルマ・・・

2021-02-18 07:24:13 | Weblog
 昨日は9時にベッドへ。ちょっともたつきましたが9時15分ぐらいには寝付いた感じ。しかし、結構寒かったですね。でも3時半ごろまで眠れましたけどね。そして二度寝して起きたのは4時半、まあまあですね。

 いつものようにルーティーンをこなします。ちゃんと筋トレ運動、棒体操、スクワット、つま先上げ、踵落としも。体温もGOOD。血圧OK。歯磨きの後朝食。今朝は正しい日本の朝食、という感じ。

はい、納豆ですね。アサツキは刻んであります。食べる寸前に、なんてことは言わない。そんなことを言ってると自分でやることになりますから。第一、刻んで入れとくプラ容器を百均で買ってきたのも自分ですから。

ご飯と豆腐の味噌汁。刻んであればすぐにネギを散らして出せますな。せめてもう少し細かく刻んで欲しいけど。今度自分でやるかW

おかずも少しずつ色々。焼き紅鮭のほぐし。漬物は大根の皮、きゅうり、人参。まあ買ってある野菜のクズですが、糠が良ければ美味しい。結婚以来46年、ずっとつけているだけで偉いと思う。キャラブキ。蕗も庭で取れますね。これをストーブでゆっくり煮るだけ。でも毎年やるだけえらい。と、褒めておく。

これはワカメの芯の煮物。前は友人からタダで手に入っていたが、車を処分してしまい、もらいに行けないのでもう手に入らなくなった。魚屋で買っていますわ。店には喜ばれているけど。口うるさい割には安いものしか買わない、偏屈な爺さん。そうなりたくてなった訳でなし、なってしまったものは仕方がない、わはは。

 今日のノルマは生ゴミ、燃せるゴミ。きょうは缶以外の金属ということで古くなったフライパンも出せるので忘れずに出しました。フッ素加工の落ちたやつね。まだ二つか三つあるから捨てても大丈夫。つまはなかなか捨てないのでね。思い切ってどんどん断捨離。きょうは明日出す資源ごみも用意しておきましょうか。寒くてメゲるけど。他に頑張るところもない人生。

 もう腎臓の薬も終わり、2度目の歯磨きも。あとはベッドで横になって目薬を三種類さすだけ。これで一時間も眠れればちょうどいいですね。1日九時間は眠りたい。人に馬鹿にされても寝たものが勝ち。さあ頑張って寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も軽く一万歩 | トップ | 寒かったなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事