ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと寒い朝

2013-05-01 07:42:37 | Weblog
 珍しく朝外に出ました。いえ、ゴミ出しに行ったんですけどね。今朝は容器包装プラという分類です。一週間に30lのビニール袋に一杯になりましたね。と言うことは買い物が多いと言うことですね。まだまだ修行が足りませんね。おまけにつまも一袋出したみたいですからね。これが一家で一袋ぐらいになると良いのでしょうね。ちょっと寒かったですね。まだ雨も少し残っていますしね。四連休は暖かくなるみたいですけどね。まあ、寒けりゃあ外に出なければ良いだけですね、ははは。

 今朝は3時半起床、寝たのが9時半ごろでしたからね、睡眠6時間ですか、まだ寝たり無いですね。つまが5時前に仕事に出かけたあと、お腹が空いてきて御飯にしました。
 麦御飯3点、昨日のサラダの残り、Sさんにお土産で貰った釜揚げシラスに山椒の佃煮、豚肉と蓮の中華炒め、の残りです。朝はみんな残りもので軽く済ませます。せめて朝は減らそうと思いましてね、食欲も朝は薄いし。

 最近は夕食時のワインはグラスに二杯で我慢しています。それでもなんとか眠ることは出来ますのでね。しかし早く目が覚めてしまうのは困ったものだと思いますが、別に仕事に出かけるわけではなし、午前中眠くなれば少し寝ますし、起きていれば昼寝をしたりしますから、一日9時間以上は寝ていますからね。うちのつまも、仕事から帰ると昼まで寝ますし、夕方も少し寝ているようです。だから毎日夜は6~7時間しか寝なくても平気みたいですね。器用な物ですね。最近わたくしも時間はずれてますけど、同じように細切れに寝ていますね。

 そろそろ運動も始めようかと思っているんですがね、なんとか40分ぐらいの散歩が出来るぐらいで、エクササイズとしてのウォーキングまでにはなかなか行きませんね。ダンベル体操も休んでいます。3日ぐらいから始めましょうかね。何となく肩の痛みも薄れてきたみたいですしね。むくみ解消のためにも運動を始めたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひいーー、辛い・・・ | トップ | ちょっとね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事