ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は1万歩歩いてしまった、、、

2019-12-04 20:35:00 | Weblog
午後の散歩から帰った時、こうなっていました。10401歩ですね。久しぶりの1万歩超えでした。




散歩の時の買い物は、アボカド二個、豚挽肉2パック、デカイ柿一個。帰宅して夕食のおかず作り。昨日買った肉のブロックを一口大にカット。片栗粉をまぶして。




今日買った挽肉も丸めて肉団子に。これも一緒に料理しちゃうかな。




この二種類を火を通しましょう。







タレを作ります。黒酢、砂糖、塩、酒です。




ズッキーニも一緒に使う事にしました。タレを絡め、カタクリのとろみを調整。白ごまを振って出来上がりですね。北京風酢豚ですな。




アボカドは触ったら柔らかいのですぐに調理、バゲットを買ってなかったので耳パンで。




肉団子も同じタレで。




ご飯にも合いましたね。美味しいです。塩辛、目刺しも少し。




美味しくいただきました。明日は泌尿器科の検診、多分疲れるだろうから、料理はお休みですな。まあ、今夜は早めに寝る事にします。おやすみなさい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辣油作りと散歩とお昼 | トップ | 今朝起きられました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事