ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと眠いですね・・・

2016-02-29 10:18:31 | Weblog
 昨日は12時半にやっと寝付きましたが、途中3時に目を覚ましてトイレへ。最近尿量が多いですなあ。良く出ますわ。まあ、水もお茶も好きですし、よく飲みますから。次に目覚めたのは7時半、せっかく目を覚ましたんだからまたトイレへ。

 予定では9時半頃に仕事から帰ってきたつまに起こされて目を覚ますという感じでしたが、もう眠れず起きてしまいました。ブラジルのネスカフェを少し薄めにしてたっぷりと一杯。でもインスタントは量が良く分かりませんね。ちょっと濃いめでした。

 ネットを一回りしたり、ぼんやりテレビを視たりしているうちにつまが帰宅しました。はいご苦労様、お仕事大変でした。

 御飯食べないの?と聞かれて食事を作ります。つまがご飯は3点分計って置いてくれたようですね。昨日の鍋の豚の脂を捨ててからスープを小鍋に取り、御飯をさっと水で洗ってから入れてすこし煮ます。卵を割って醤油を掛け廻し、思い立ってニラを3本ばかり刻んで入れました。ニラが煮えたところに卵をザブリと入れてかき回してお終い。小どんぶりをお湯を掛け温めてから雑炊を盛りました。ああ、昨日の残りの油揚も二切れ。これでは350kcal位かな。つまが買ってきたパンを少し。これで500になっちゃうんだなあ。

 つまはお茶をしたあとは上へ行きました。少しテレビを視て寝るんでしょう。わたくしは思い出して病院に電話、来週、糖尿病の会の糖尿病教室、食事会がありますのでそれの申し込みの電話を入れました。もう15年選手で、カロリー計算なんかだって、並の管理栄養士より詳しいと思うんですが、まあ日々新たに勉強で御座いますからね。それに去年の会費がまだだしねえ。去年は一度も糖尿病教室に出られませんでしたからね。癌の手術でそれどころではありませんでしたから。

 もうこの病院ともおさらばになるかも知れませんが、それこそ立つ鳥跡を濁さずで、会費はちゃんとお払いして転院したいと思いますのでね。

 そろそろ着替えて整形外科へ行きましょうかね。しっかり通いませんとね。とにかく早く治ってジムに復帰したいんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋で一杯・・・ | トップ | あっちが痛いこっちが痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事