ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

内科へ・・・

2017-12-02 13:23:12 | Weblog
 昨日は11時就寝、薬は飲まずに寝付きました。今朝は目を醒ましたのは5時半でしたが、なんとか二度寝出来て7時半まで眠りました。そんな早起きしてもしょうがないですからね。

 今朝も糖質抜きの朝食を食べて、今日はO先生のクリニックへ。糖尿病の診察ですな。朝食の開始が8時半、10時に検査で食後一時間半か。採尿、採血。今日すぐ分かるのは血糖値、これは一時間半後で135、まあ良い方か。A1cはまだ7.7でしたね。下がってないなあ。肩の痛みのストレスのせいか。正直言って食事はまったく変わって居ないし、運動も平均してよくしているんですがね。先生が言うには、痛みに反応して出るホルモンはいろいろあるけど、それは皆血糖値を上げる方向に働くそうな。まあ出来ることを頑張るしか無いですね。頑張って歩き回って4444歩。

 お昼はパン食、パンドミーの八枚切り二枚。南瓜とベーコンのポタージュスープ。



 挟むのは鎌倉ハムのハム。なぜか魚屋で買ったもの。ベーコンも鎌倉ハム、つまに言わせると京急ストアで買ってくるベーコンとは味が違うそうです。クレソンのベランダ菜園のトマト、ミニと言うよりはマイクロか。



 粒マスタードをたっぷり塗ってね。結構美味しかったです。なぜかバターは止めときました。



 もう一つ、ダイエット料理のおかず、白滝炒め。結構美味しく出来てますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっとご馳走かな?... | トップ | 今日も歩く、歩く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事